ブレイブリーセカンド3


皇帝とのラブラブは、なかったけど・・・。

お兄さんと和解。仲良くお風呂には入れて、よかったね。・・・ゼネオルシア家のお風呂じゃなくて、湯船の温泉だけど。

しばらくは、ずっとイベントだった。

負けたお兄さんをゼネオルシア家に運んで、寝かせて。
起きたあと、懐かしさを語るのもそこそこ、大義のため、大勢の人間を殺して、仲間を全員失って、自分だけおめおめと生き残っている訳にはいかないと、館にやってきたアニエスにいって。
大聖堂で、処刑?
介錯をイデアのお父さんに頼んで、いざ、切られん、とした瞬間。

アニエスが、アヤメを筆頭に、皇帝の仲間を全員呼んで。
アヤメ、クーフーリン、ガイスト、レヴナント、ミネット、ジャンにニコライさん。全員集合。
いつも不思議に思うのだけど、あのパティシエのパネットーネとエイミーは何だったんだろう、どんな理由で皇帝に加担したのか、未だに判らない。
しかも、皇帝、自分が飼っていたビスマルクっていうあのライオンも呼ばれてなかったし。・・・カミイズミさんのところにいるのだろうか。

皇帝が行ったアニエスの誘拐や、仲間の殉死、時空の羅針盤で消えてしまったあとの世界のこととか、もう過去のことだからいいのよと、アニエスが言い切って。
うん、確かに、なかったことになってしまっているし、死んでしまった人達も生きているしで、万々歳。
これからはみんなで償っていくことになり。

ゼネオルシア家でパーティ。
執事さんの美味しい料理をみんなで食べて、関係者全員いるみたいなのだけど、そこで、今度はマグノリアが月に帰ることになるけどどうしよう、みたいな話になり、ユウがまあ壊れてしまった船はサジッタの里のあの人に直してもらえばとかいって、マグノリアを怒らせて。
お兄さんが笑ってた。
まあ、笑うしかないだろうなあ。
あとで温泉に二人で入った時励ましていたし。いい人だね、お兄さん。・・・あの方の声なので、もう楽しいのなんのって、ずっと温泉のシーンでもオッケーなくらいだった。

でも、いきなり大変なことになってしまって。

世界が閃光に包まれ、ホーリーピラーが出現。・・・れいの、時空の羅針盤を使って、皇帝が旅立ってしまったアレなのだけど、そのホーリーピラーに向かって、誰も乗っていないはずの浮遊城が飛んでいってしまって。
お兄さんもビックリ。
慌ててイデア達が男湯に飛び込んできて。

これから浮遊城を追いかけることになると思うのだけど、うーん、皇帝ご一行様も使えるようにならないかなあ。戦闘メンバーとして。
好きなメンバーで構成できるとか。
まあ、ジョブをもらってしまっているため、スキル自体はユウ達も使えるのだけど、メンバーを使ってみたいし。

心だけは皇帝と一緒のつもりで、行ってみたいと思います。・・・というより、皇帝、ラスボスじゃあないんだね。
何だかそれが一番ショッキングでしたわ。
イベントは楽しかったんだけど。うん、ラスボスじゃなくて、本当残念。生きていてくれて、嬉しいのだけどね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2013-c97a9a53
