ブレイブリーセカンド2


・・・と、いうことを、あの方のお声で・・・!

戦うこと、10回近く。・・・何回目か、忘れちゃった。

やっとのやっとで、皇帝に勝利。長かった。
閃光がやっぱりきつくて、気が遠くなりそうな自分を叱咤。・・・これが終われば、皇帝とのラブラブが待っている!(かもしれない) って、自分を励まして。

閃光対策。
やっぱり二回続けてくることが多いため、ユウとティズにアンドゥ・アクトかけまくらせて。
最初のうちは閃光なんてもちろん来ないから、誰かが切られて効果がなくなると重ねがけ、二回続けて切られると減ったHPを基本はアンドゥHPで回復。
途中で冬の嵐をかけられて、回復が出来なくなるため、必死。
攻撃はイデアとマグノリアのフェンサーに任せて。
高貴なる鷲という敵味方全部併せて攻撃力アップの魔法を皇帝が使ってくるため、増えたBPでとりあえず重ねがけ。
うちではマグノリアが一番スピードが速いため、ユウとティズでフォローできなかった分に関してはマグノリアに全部頼んで。
なので、貯まったBPを全部攻撃に回せるのがイデアだけ。どちらにしろ、イデアが一番威力ありそうなので、結構重宝。

でも、大変お役立ちだったのが、ティズのカーム。
やっぱり敵味方、全ての攻撃、回復、BP回復が無効になるため、閃光も例外ではなく。
間違えてはいけないのが、先にアンドゥ・アクト、閃光が来たあとに、カームで行けば、無傷で2ターンしのげる。
閃光を二回かけると、さすがに皇帝のBPも-1になるので、そこでユウに貯まったBPを全て使わせて、全員にアンドゥ・アクトをかけて。
たまにフェイントでもう一回くらいあとに閃光が来るので、間に合わないといけないため、マグノリアにせめてティズだけアンドゥ・アクトをかけたりと、細かいところの調整が大変だった。
でも、上手く出来ない時とかあり、アンドゥ・アクトをかける前に、一番最初に皇帝が動いて閃光を放った時は全滅したと思ったのだけど。

ユウ達四人に、ダメージが650くらい。

どうやら、イデアが頑張ってガンガン殴っていたお陰で、皇帝のHPがいつの間にか1300くらいになっていたらしく、そのあとイデアとマグノリアの攻撃で、膝をついて。
危なかった。あれでまだ1万くらいHPがあったら、とっくに死んでた。
・・・まあ、何回か、それで全滅したのだけどね。

そして、お約束通り、皇帝がHP5万で復活して。
試しに、復活したあとすぐにユウのアンドゥHPで1ターン前に戻してみたのだけど、ダメだった。きっとそこだけイベント扱いになってしまうのかもしれない。
復活した皇帝と再度戦闘。
もう同じようにアンドゥ・アクトをかけまくって、イデアとマグノリアでHPを減らしていって、とうとう閃光が再び。
閃光を二回かけても、皇帝の次のターンがBP1になっている時もあるため、うん、それで結構やられたので、その時はマグノリアにティズとユウだけ最低でもアンドゥ・アクトをかけさせて、他のメンバーにはユウが二人分、もしくは三人分かけて。

ということを延々繰り返して、勝利。・・・長かった。

でも、とりあえず、勝ててよかった。
気になるのは、他の人達はどうやって戦っているのか。
うん、もっと効率のいい方法とかありそうで。・・・ユウ達四人を全員レヴナントみたいにして、霊鏡で反射してとか?
霊鏡使って、どこまで勝てるのかとか、結構気になる。意外と早く終わったりするのかな。
私の方法だと、結構チマチマして大変だしなあ。
あるいは他に、戦い方があるとか。

でも、とりあえず勝ったから、いっか。・・・お疲れ様でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2012-8abada20