上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんて、ちょっとカッコつけて、書いてみた。

ユウの月魔法レベル6とティズの召喚魔法レベル4、せっかくいいものがゲットできたのに、皇帝に対しては全くといっていいほど、役に立たず。

あれからちょっと連敗。
やっぱり、閃光に負けてしまうことがほとんどで。
しかも、勘違いしていたのが、HPの半分のダメージって、受ける方ではなく、仕掛ける方、つまり皇帝のその時のHPの半分がダメージとして襲ってくるため、うーん、5000以上のダメージが出るから、どうやらHPが13000くらいを切った辺りで出してくるみたいだということだけ判ったのだけど。
アンドゥでHPを確認しても、?????になっていて、さっぱり判らないし。
属性攻撃を無効は凄いワザだけど、物理攻撃しかしてこない皇帝相手にどうするねん、という感じだし、ティズの召喚獣もユウの白黒魔法みたいに結構中途半端でダメージが期待できないし。
全く役に立たなかったので、もうその新ワザは捨てて、何か対抗できそうなものを物凄く頭をひねって考え出したのだけど。

エクソシストの、アンドゥ・アクトというワザを使ってみることに。
味方一人に敵から受ける行動を一度だけ無効化する効果をもたらすものなのだけど、これをかけてみたところ。
閃光を回避、成功。
なので、もうこの際占星術士と召喚士のジョブは捨てて、ユウとティズにエクソシストを付け、BPを貯めて、一気に4人をアンドゥ・アクトに。
そうしたところ、その1ターン回避できて、生存。
やった-! と思ったのだけど。

皇帝の閃光は、BPを2ターン貯めて仕掛けてくるので、一回回避したあと、更にもう一撃が来るという極悪さ。
2ターン目の閃光にアンドゥが間に合わなくて。ウィザードの修飾句が全く効かないので、複数の人間に使えないし。
死ぬ時も4人一辺に死んでしまうため、リザレクションのミストをこれでもかというほどかけまくっていたのだけど、全員死んでしまうとどうしようもなくて。
マグノリアとイデアにニンジャをサブアビリティとして付けて、空蝉の術をかけて物理攻撃一回回避させてみたけど、そもそも閃光に対して何の反応もなく。
うーん。
でも、ユウとティズをエクソシストつけて(まあ、ティズはメインがビショップだけど)、BPを貯めまくって閃光の時に何とかアンドゥ・アクトで回避していたら。

皇帝が膝をついて。

やったあ、勝った! って思ったら、何と、負ける訳にはいかぬとHP5万回復して、最初から仕切り直しに。
その格好良さに、気が遠くなってしまった。
うん、さすが、皇帝。
そのあと閃光をかけまくられて、全滅。

困ってしまって。
もう一度、頭をひねくり返して。
いっそのこと、4人、エクソシストにして、アンドゥ・アクトをそれぞれ使えるようにしようかと今考えている。
最初をユウ達にかけさせて、二度目をマグノリアが素早くかけてくれたら、間に合うかもしれないし。・・・二人くらい。リザレクションのミストをかけていれば、他の二人が死んでもそのターンで蘇生できるし。
今日の昼休みにちょっと鍛えて、マグノリアとイデアにもアンドゥ・アクトまでは使えるようにして、準備は出来た。

あとは、皇帝がHP5万回復した時、アンドゥHPをかけたら、1ターン前のお亡くなりの状態になってくれるのか、ちょっと疑問。
ぜひ試してみたいし。
いろいろ考えて、これから試してみるのだけど、これで負けたらどうすればいいんだろう。
攻略本にはレヴナントが使っていた霊鏡が物理反射でオススメと書いてあったけど、でも、ガーディアンのレベル8近かったと思うので、これから育ててもどれくらい戦わないといけないのか、メマイ。
うーん、あとは、ティズのビショップの魔法、カームかな? 使ったことないのだけど、BPを1消費して、ターンの最初に行動、そのターンに受けるHP、MP、BPのダメージが全て0になるというもので、結構いいかもしれない。
全体に効くのかが判らないけど。
試してみるしかないし。頑張ってみるか。

皇帝好きなのに。
倒す方法を一生懸命考える自分が、大変背徳的でございます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2011-a1bc07bf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。