浮遊城に乗り込んだユウ達なのですが。
さすがにばれていて、皇帝は退去済み。ジャンとニコライさんが待っていて。
前の世界のことを覚えていて、ちょっと感動の再会だったのだけど、結局戦うことになり。

フェンサーとビショップ。

うちにもいるけど、向こうは何だか桁違いで、メマイ。
とりあえず回復役を先に片付けようと、ニコライさんにロックオン。
ジャンの激しい攻撃も受けながら、イデアの海老鯛、マグノリアのフェンサーで狙い撃ち。あと、ユウに雷反射魔法をかけさせて、サンダガを反射させていたのだけど。
いいなあ、敵はいいワザ持っていて。
ヒールで9999回復。
でも、きっとHP5万くらいあるだろうから、9999回復しても、戻らない分もある訳で。ただなあ、いくらイデアとマグノリアが頑張ってもいいとこ2000くらいしかダメージを与えられないため、イタチごっこになりそうで。

なので、ティズのエクソシストを使って、ニコライさんの回復をジャマすることに。
ジャンを回復するのはもう止めることをあきらめて、ニコライさんだけを阻止。9999回復したら、すかさずティズのアンドゥHPで前のHPに戻して、減らしては戻して、と散々嫌がらせみたいなことをして、ニコライさんを追い詰めてみたら。
アンドゥHPを使う時、1ターン前のHPが判るため、結構目安にもなって助かったのだけど。
余りにも追い詰めすぎたみたいで。

いきなり、自爆。

サクリファイスという自身の命と引き替えに敵に大ダメージを与える技を使われ、ユウとイデアが死亡。
同じようなダメージを受けたのに、ティズとマグノリアが生き残ったのがよく分からなかったのだけど、ランダム?
せっかくの自爆技だったのだけど、全滅を免れて今度はジャンだけと戦うことに。
ヤバいと思ったのか、ファルコンクロウという素早さMAX、4回連続攻撃を受けて、ユウとティズが亡くなり、マグノリアとイデアで生き返らせて、尚且つファルコンクロウを避けなければならないため、気が遠くなるかと思った。
とりあえず、BPを消費させて、ティズを生き返らせ、ついでにエクスポーションでHPを1500回復。あとはニンジャだから、物理攻撃一回回避技もかけさせて、様子を見て。
ティズにもBPを使わせ、リザレクションでユウ達を生き返らせて、何とか元の状態まで戻して。
あとは防御力アップの魔法をかけたり、回復したり、とファルコンクロウを何とか耐えて。でも、途中から最初みたいな威力がなくなってしまったのは何故? 1500くらい出ていたのに、500あるかないかになってしまって。
あれかな? 構え効果継続が10ターン続くのだけど、ウルフの構えから10ターン後に、ただのファルコンの構えからのファルコンクロウになったため、威力が落ちたのかなあ。
もうファルコンクロウ以外使ってこなくなってしまったし。恐らく、そう。イデアとマグノリアもアビリティに付けてはいるけど、意外とお役立ちだったスキルらしい。
そんなことを繰り返していたのだけど。

タイムアップが。

用事があって外出予定があり、もう家を出ないといけなく、悩む。
またニコライさんから戦うのが凄いイヤだったので、仕方なしに、ベルベットモデルの蓋を閉めてスリープ、帰ってきてから続きをしたのだけど。
あれから3ターンで、勝利。
うーん、それなら頑張ってやってから行きたかった。
結構な時間が経ってしまって、バスターシップ、改造終了してしまったし。
月基地の復興を、本当はすれ違いの友達と一緒にやっていくらしいのだけど、友達のいない私は一人でチマチマ復興しているので、歩みが遅い。
途中からは、自分のバスターシップのバージョンアップだけ手がけていて、うーん、いつも一人でやっているから、全然進まないみたい。一回5時間半とかだし。

ジャンとニコライさんにもとどめを刺すことなく、終了。
これからも動き続けるというジャン達に、自分の家の権益を教団に返上して、時間がかかるかもしれないけど、教会、帝国の腐敗をなくしていくとユウが宣言して。
仲間にはなってくれなかったけど、判ってくれて、今度は皇帝を止めるため、居場所を教えてくれて。
残念だったけど、楽しかったな、ニコライさんとジャン。
もうほとんどド突き合いの世界で、剣で切られては海老鯛で反撃するイデアが、初めてカッコいいと思った。
次はいよいよ皇帝かな。
大好きな声優さんがお話しなさるので、凄い楽しみでございます。

この時を待っていた・・・!

って、感じ?
張り切って、ゼネオルシア廟へ行ってきたいと思います。・・・要はお墓まで行かないといけなくて、どよ~ん。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2007-715bd998