うーん、やっぱり長時間戦って、もう少しのところで負けてしまうと、凹むぜ。

エクソシスト親子との対決。
結構いいところまで行ったのだけど、最後の最後で負けてしまった。・・・そう、マグノリアのせい。

今回いろいろと考えて、挑んでみたのだけど。
ユウを赤魔道士、サブにやっぱり月魔法(←エクソシストはやめた)。
イデアにフェンサー、サブにニンジャ。
マグノリアにニンジャ、サブにフェンサー。
ティズにエクソシスト、サブにビショップ。
という風に、やってみた。
本当は時魔道士のスキルも付けたかったのだけど、何か全滅したら一回だけ復活するとかいうスキルをCOMシロウから借りていたし。

やっぱりガイストから倒さないとダメかなあ、と思って攻略本を見たら、うん、その通りで。というより、それ以外書いてなくて。
うーん、もうちょっと具体的にこうすればいいよ的なことが載っていると有り難いのだけど、この攻略本はデータしか載っていない感があるため、今回そんなに役に立ってくれなくて。
基本、データはどうでもいいし。お利口さんじゃないから、データでいろいろ示されても、何ともしようがなくて。

戦い方は前回と大して変わらず。
ガイストがアンドゥで1ターン前のHPに敵味方を的確に戻すので、大変だった。特にティズが死んで、蘇生したあとかけられてまたお亡くなりになるし。
最後の方ではレイズのミストをかけたりして、毎度毎度生き返らせるのだけど、そういうときに限ってなかなか死なないし。・・・死なないに越したことないけど。
しかも、隣にいるレヴナントが凄い張り切っていて。パパと一緒に戦えるから。
ソウルブラスターという全体の物理攻撃が強力で、最初のうちは誰か彼か死んで、死なないまでもHP3桁とか、凄い辛かった。
イデアに海老鯛とか付けていたこともあったのだけど、身を切られて骨を断つという戦い方のため、回復が追いつかず、やっぱりフェンサーに戻したり。
あとは霊鏡という、物理攻撃反射の魔法をレヴナントがガイストにかけるため、その間ずっとレヴナントを攻撃するのだけど、大してダメージを与えられないし。・・・あとから攻略本を見たら、3ターンの間効果があるらしいのだけど、何だかそれ以上のターン続いていたような気がする。

でも、HPを1ターン前に戻されたり、何だかんだされても結構負けない感じで、とうとうガイストがリタイヤ。
レヴナント一人が残って。パパに、このまま逃走して、皇帝に時空の羅針盤を届けろと言われたけど、戦い続けることを選んで。
同じようにチマチマ戦っていたのだけど。

とうとう来たよ。

憑依。

あ~、HP3万切ったんだね~~~と思ったのも最初の方で、マグノリアに憑依。
うっかりしていたけど、ニンジャのままで、このままだとヤバいと思い、レヴナント対策にティズのエクソシスト、アンドゥをかけてHPを減らそうと思ったのだけど。
間に合わなかった。
やっぱりニンジャの方がどうしても早くて。
一回切られて、3000とか。普段のマグノリアからのダメージでは考えられない数値で、あっという間にマグノリア以外全滅。
憑依がとけたマグノリアに、ブレイブさせて、ティズにフェニックスの尾(蘇生アイテム)とHPを1500回復できるエクスポーションを使って生き返らせたのまではグッジョブだったのだけど。

そのあと、ソウルブラスターが来た。

無念だな~~。ここまで頑張ったのに。うっかり忘れて、マグノリアをニンジャにしちゃったし。フェンサーにしておけばよかった。
まあ、でも、戦い方は間違っていなかったので、次はいけそうな気がする。・・・次やる気力があれば。
少し気分を変えて、リベンジしたいと思います。・・・ああ、荒垣さんと一緒に、背中にロキを付けて戦いたいなあ。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2001-11e072a5