思わず、ビックリでございました。

ブレイブリーセカンド。ニューゲーム+。

よく分からないのだけど、時が止まった世界で、ユウがお祈り。神様に何とかして、プリーズと。
そうしたら、どうやらSPの力で時を戻すことが出来て。それが、レイのニューゲーム+。一回セーブしたあと出ないと出てこないみたいで。
セーブする前の世界がどうやら魔王が徘徊していて、エンカウントすると大変なことになるらしい。相手、99とか?
そして、街の人達と話をして、どうやったらいいか聞け、みたいなのが出ていたけど、とてもそんな元気がなくて、攻略本のお世話に。

ニューゲーム+を選んで、始めた途端、あの皇帝オブリビオンと戦闘。
どうやら、ブレイブリーセカンドのオープニングに戻ったみたいで、アニエスを掠いに来た皇帝と対峙。一番最初に始めた時と同じシーンが再現されて。
あの時は全く知らなかったのだけど、一緒に戦っていたメンバーが、アニエスと、実はビックリのイデアのお父さん、そして、いたんだ~のアナゼルだったらしく、今見ると凄い判るのに、あの当時は誰が誰だか分からなくて。
攻略本によると、その戦闘途中で、ブレイブリーセカンドを発動すると、ティズ達が未来から降ってくるらしい。
でも、ユウのカッコはさっきまでの赤魔道士だし、HPも2000くらいあるし、やっぱり過去に戻ってきたという言葉がぴったり。
あの時はボコボコにされたもんね。
ユウのターンの時に、スタートボタンを押して、ブレイブリーセカンド。

こんな感じ。

ブレイブリーセカンド1


写真が疲れていて、ごめんなさい。今日は会社でコーヒーを飲もうとして顔にかけちゃうくらい疲れていて、まあ、ぬるかったし、少しだったからいいんだけどさ。
そして、皇帝と戦闘になったのだけど、前回はボコボコに負けたけど、今回はもちろん負ける気がしなくて。
殴り合いのケンカなら、負けない。皇帝は大変男らしい方なので、ド突き合いが凄かったのだけど、最終的には勝利。
付けていた仮面が割れて。
ユウのお兄さんが。・・・いや、普通、声で判るんじゃない? と思ったのだけど、そこで皇帝の正体が分かり、みんなでビックリ。

皇帝のカッコ良かったこと・・・・!!!!! あの声優さんの、あのお声に涙。
頑張って、戦ってよかった。挫折しないで、ここまで来れて、よかったと、感涙でございました。
もうこれだけで胸が一杯になってしまって。

しばらくセーブできないということに気がつかなかった。
そのあと連れて行かれた皇帝を助けに、ジャンとニコライさんが登場。牢屋を破って逃走。
ユウ達が港で回り込んで追いついたけど、そこに、あのウィザードのアヤメとクーフーリンが。
凄いなあ、戦った人達がみんなそろい踏みになるなんて。
皇帝を逃がすため、またいつものようにアヤメが立ちふさがって。
まあ、今のユウ達、余程のことがない限りは負けないので、時間はかかるけど、勝利。
でも、みんな、前の世界の記憶があるから、アヤメ達にとどめを刺さなくて。未来が変わったみたい。
皇帝の狙いは変わらないため、今度こそ、時の羅針盤を皇帝より早く取りに行かないといけないのだけど、他のサブイベントが目白押しで。

でも、ニコライさんとかジャンが死ななかったり、パティシエのパネットーネとそのトマホークの彼女が無事だったりするのなら、何か嬉しいかも。
敵として、出てくるみたいだけどね。
ということで、とりあえずはもらえなかったアスタリスクをゲットするため、頑張ってきます。
あのどうしようもなかったイデアの選択も、今度はハッピーエンドに繋がるみたいなので、そこだけが楽しみですわ。

でも、またあのストーリーを繰り返すのかと思うと。・・・目が泳ぎます。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1997-b669a506
