余りに勝てないので、カンニングしました~~~。うん、攻略本です。

妖精と戦闘。
重殺という下手すれば一人3000以上のダメージを喰らう全体攻撃に負けまくっていたユウ達なのですが。
あと、とけこむ? 6人に分身するワザ。外すと痛いダメージが返ってくるし。

攻略本には、スペルピアというスキルがヤバいと書いてあって。
ユウ達の補助魔法を全て消し去り、妖精自身の攻撃力と防御力を50%アップする魔法。そのため、その時だけデフォルトで防御だ、って。
・・・それだけ? もっと戦い方が書いてあるかと思ったのだけど。ダメじゃん。
でも、これっていいこともあって。
6人に分身した、そのうちの一人だけ、攻撃力や防御力がアップした妖精がいて、そいつが本体だということを見抜くことが出来て。
あとは攻略本に書いてあった通り、スペルピアがかかっている間はデフォルトして防御してみた。・・・といっても、待っているだけでは全然進まないため、人一倍体力のあるマグノリアとイデアにはその本体を攻撃させて、相手のBPが-1になっている時に、ユウに防御力アップの全体魔法をかけさせて、何かあればティズのベネディクション二言をして、体力回復。
攻撃はチマチマしか出来ないため、気が遠くなりそうだったけど、そこに気をつけて繰り返してみたら、何とか勝利。
うん、ちょっと早かったかも。5回くらいで。

ユウにはやっぱり赤魔道士にして、先制術の補助魔法をかけさせて。
成長したイデアがゲットしたフェンサーのアビリティ、最初からウルフがお役立ちで。いつもいつも、ウルフかバイソンの構えを取ってから攻撃のため、ターンを2必要とするので、最初からウルフは凄いお役立ちだった。
なので、会社でマグノリアもちょっと鍛えて、最初からウルフをゲット。これで二人とも最初から攻撃が出来るし。
ティズは召喚士にして、もちろん、サブにビショップ。
ちょっと成長して、ピンチに召喚も使えるようになったので、HPが瀕死の頃、自動で召喚、戦闘不能になると自動で召喚と、少し攻撃も出来るように。
あとはティズとユウで、BPを貯めまくって、妖精が動けない時に補助魔法を重ねがけしたりと結構忙しかったけど、勝てた時は嬉しかった。

皇帝を取り逃がしてしまい、羅針盤を使われてしまったため、時が止まってしまって。
うーん、何をすればいいんだろうと思って、攻略本を見たのが不味かった。
妖精を倒すまでのおさらいのところをふむふむと見ていたら、何か似て非なる感じがして、よくよく見ると、これから先の展開を見てしまったみたいで。
浮遊城から湯船に逃げ出して、一度セーブすると、タイトルのところにニューゲームの文字が+ついて出現。
そこからまた始めると、その止まった時の中で物語が進むらしいのだけど、それって・・・本読まないと判らないよなあ。
そうすれば、皇帝とすぐに戦えるらしいので、そこだけちょっとテンションが上がった。

でも、そのあと間違えて読んでしまった、部分が不味かった。
思うに、皇帝に勝利したあと、羅針盤を使って、時を戻すのかなあ? うん、月が妖精によって破壊されてしまったため、元に戻すにはそうするのが一番いいとは思うのだけど。
思うのだけど、ね。

再戦、ですか?

それも、今まで戦ったみなさまと全員。・・・要するに、取り損ねたアスタリスクをゲットさせてもらえるみたいなのだけど。
こう来たか。
いいんだけどさ。嬉しいのだけど、さ。
何か最近、こういうパターンが多い。回帰させるというのか、元の時間に戻して、しかも、主人公側は負けたらキエルがいっていたように、何度も時間を戻して勝てるまで再戦しているし。デビサバ2BRとか、オペレーションバベルとか、思い出が蘇るなあ。
またですか・・・!? みたいな、奴。

まあ、妖精を倒したから、頑張ろうとは思っているのだけど。

ちなみに、ニューゲーム+を始めると、そこらを徘徊しているザコキャラが全て魔王になるとか何とか。
・・・ロキ、出てこないかな。(余りの話の飛び具合に、頭が錯乱)
でも、いよいよ皇帝と戦えるみたいだし、また他の方達と戦えるみたいなので、頑張っていきたいと思います。

だけどね、見ちゃったのよ。・・・エクソシスト親子二人と、対戦だって。一人でもナニなのに、二人一辺か。どよ~ん。(どうやらみんなタッグを組んで来るらしい。ジャンとニコライさんとか。ああ、それは嬉しいなあ。次は仲間になってくれないかしら)
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1996-eed0dd60
