レヴナントに勝って、部屋から出たあと、すぐに戦闘が始まるかと思いきや、また例の仕掛けが一杯のダンジョンになり。
すぐに戦うのかと思ってドキドキしていたけど、拍子抜けしてしまい、道中少し戦いながら行くかと、メンバーを元のジョブに戻すことに。
といっても、戻すのはティズくらいかな。ビショップがレベル9まで行って、そろそろMAXになるため、今回少し育てたかった召喚士をジョブにして、ビショップをサブアビリティに。
次に戦うのはジャンだと思っていたので、ストップ無効のアビリティもみんなから外して、元々付けていた他のアビリティを装着して、戦って。

少し戦っていたらイヤになってしまったので、また-100%にして、ダッシュで駆け抜けることに。メインイベントのマークがついているところまで、いろいろ装置を動かして、どういう順番で行ったのかすら判らないため、ボス戦イベント前のセーブしてくれる冒険者のところまで一気に行こうとして。

イベント戦に突入。

最初、何が起こったのか判らなかった。
いきなりイベントになって、ジャンが登場。・・・セーブしていないのに?
このままお話しして、見逃してくれないかなあって思っていたのに、ダメだった。
とうとう最終決着を付けることになってしまい、ジャン前口上もあって、涙が。・・・最後にはやっぱりユウのことが好きだということを告白して。
うーん、ビックリなのが、ユウがそれに対して、ほとんど無反応なことね。やっと本気を出したんだから、俺を倒せみたいなことをいわれて、でも、それに対して自分はどうだとかいわなくて。
まあ、いいんだけどさ。
最初にジャンと戦った時のユウの台詞の方が好きだったなあ。

エクソシスト親子に鍛えられたせいか、ジャンのリベンジはそんなに危機感もなくて。ニコライさんの時と一緒で、攻撃方法が決まっているから、何だか対処が出来るようにもなってきているし。うーん、RPG慣れしすぎか。
やっぱり、ユウ達四人にジャン一人では分が悪すぎる。せめて、ニコライさんと一緒に戦ってくれれば、まだよかったのだけど。
フェンサーのジョブもマグノリアもイデアも使っているから、威力だって判るし。
でも、ティズが結構一撃死させられてビックリ。
ユウの方がまだ一回の攻撃で、HP2桁残して生存していたし。

ジャンも死んでしまい、悲しかったなあ。今度は海に落ちてどうなったか判らないようなパターンじゃないから、もう再戦ないし。
ジャンが亡くなる時のイベントで、ウルウルしそうになった時に、オカメのぴよちゃんがジャマしに来て、間違えてAボタンを押してしまって、声を聞けずに台詞が早送りになってしまったりもして無念。
まあ、イベントをすっ飛ばさなかっただけよかったけど。

次はいよいよ皇帝か。
セーブもして、勇んで行ったのに、一足遅く逃げられて。
光の通り道に時空の羅針盤をかざすと、別の世界に飛ばされるらしく、ユウ達の見ている前で皇帝に逃げられて。
でも、皇帝と少し話も出来て。大好きな声優さんなのでうっとりしていたのだけど、何でユウは気がつかないんだろうかとビックリ。

逃げた皇帝を追いかける前に、あの妖精が立ちふさがり、いよいよ戦闘に。
ちょっと戦ってみたら、何か空間に溶け込んでしまい、次の瞬間6体に増えて(分身の術?)、あ~、これ全体魔法でやらないとダメなのかなあと、イヤになってしまって、休憩。
またこれから戦ってきたいと思います。
ジャン、仲間になってほしかったのだけどなあ。凄い、残念。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1994-3055d701
