上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いや~~~、息子がリベンジしに来たのよ。

何の話かというと、先日ゲットしたエクソシストのアスタリスク、の所持者、ガイストが死に際に息子宛に父親の二の舞になるな、みたいなことをいろいろいって亡くなってしまったのだけど、その当の息子が十の舞みたいになって、やってきた。

ユウ達の湯船が飛べるようになり、浮遊城を追いかけて、やっと乗り込むことが出来て探索。
またいろいろ仕掛けがあるため、私お得意のエンカウント率-100%にして一気に走り抜けたところ、セーブポイントの冒険者に会って、どうやらその先にボスがいるらしかったのだけど。
会社でそこまで辿り着いて、そのあと家に帰ってからボス戦しようと思っていたけど、余り時間がなくなってしまい、寝る5分前にちょこっとだけのぞいてみようかと。

それがいけなかった。

ジャンが出てくるかと思ってわくわくしていたら、いきなりマグノリアが人が変わったように襲ってきて。
どうやら誰かに憑依されたらしいのだけど、元に戻ったあと、そのまますぐに戦闘に。
帝国軍のいつもの兵士三人と、後ろに甲冑を着た騎士っぽいのがいたのだけど、どうやら中身が入っていなくて。

霊体100%、みたいに書いてあった。

あの、ガイストの息子らしく、ガーディアンのアスタリスク所持者まではよかったのだけど。・・・霊体。
うーん、そういえば、ガイストって、ドイツ語で精神みたいな意味だったような覚えがあるのだけど、親がエクソシストで、息子が霊体って。
父親が死んだ息子を呼び戻して、甲冑を身体としてあてがったような話で、どよ~ん。凄いいい体をくれたお父さん、大好き、になっていた。
得意能力は、憑依で。文字通り、甲冑から抜け出して、誰かに取り憑くという、凄い始末に負えないスキルを持っている。
それでも、ユウ達もMP徐々に回復スキルがあったので、HPも2000くらいは軽くあるので、頑張って戦ってみたのだけど。

辛かった。
何が辛いって、最初は兵士の誰かに憑依して攻撃してきていたのだけど、兵士が減ってしまった途端、何とユウ達メンバーの誰かに憑依して、攻撃をしてくる。
どうしたら憑依を解除出来るのか、まさかメンバー同士で攻撃し合うことになるのかと思って試してみたのだけど。
めちゃくちゃダメージを与えたら、取り憑いていた奴が飛び出して、鎧にご帰還。
勘弁してほしい。
兵士を全滅すると召喚するため、一人残しておくのだけど、その後ろで鎧がくたっとなると、ユウ達誰かに取り憑いて。除霊したあと、もちろん、憑依されたメンバーは結構なダメージを負っていて。
最初の時に、仲間同士で殺し合え、みたいなことを子供のくせにいっていたのだけど、どうやら本当にそうなったみたいで、ため息。

笑えたのが。
敵の兵士達は雷魔法が弱点。
そして、敵の魔道士はストップの時空魔法の他に雷魔法を使ってくる。
ユウの月魔法+ブラストで、雷魔法を全員反射にして。
雷効果のある大きい剣をマグノリアに持たせて。しかも、マグノリアは火と水無効の盾を持っていて、雷にも強く、味方でいれば凄い頼もしいのだけど。
きっとニンジャだから一番スピードが速いので狙われたみたいなのだけど、いつもいつも乗っ取られて、ユウ達を襲ってくる。
でも、ユウは味方全員に雷反射をブラストでかけているため、マグノリアの攻撃が全部反射されて帝国の兵士にダメージが行き、正気に戻そうとイデアがバイソンホーン、ユウがエアロラ(風属性の魔法、もうこれしかダメージを与えられるものがなかった)をマグノリアにかけると、ダメージ分配のアビリティを付けているため、ユウ達全員に気の毒なくらいダメージが散乱して。
全ての行動でダメージが出るものだから、何が何をどうなっているのか最初の頃は判らなかった。
もう今度から、ダメージ分配のアビリティは外そうと思う。
あと、火と水無効の盾も外して、普通のを付けるようにしたい。

でも、ユウもティズもMP徐々に回復だけアビリティを付けているものだから、どちらか一人生き残っていれば結構いけてしまって、そのままゴー。
時間が経って気が遠くなってきたのでやめたかったのだけど、ユウ達の誰かに乗り移ると、レヴナント(息子の名前)のHPが表記されるので、結構減っているのを見ると欲が出てしまって。
あとから攻略本を見てみたら、HP50000だった。
ユウ達に乗り移った頃がHP25000切るくらいだったので、やめられなくて。だって、平均800くらいなんだもん、イデアとマグノリアの与えるダメージが、
頑張ったよね。
しかも帝国魔道士がストップという魔法をかけてくるから(4ターンくらいの間、固まる)、その間にがつがつとやられてしまって。
先日時空魔法のアスタリスクをゲットしたので、ティズだけアビリティでストップ無効がついているのだけど、これ、4人付けようかな、って思ったし。
最後は憑依されて大暴れしたマグノリアだけが生き残り。取り憑かれたまま一人だけ生き残っていて、敵の兵士がレヴナントだと判っていないのか代わりに攻撃してくれて、HP6300くらいまで減ったところで、レヴナントが除霊されてしまい、全滅

夜中も夜中になってしまい、深い後悔の念に駆られて、就寝。今日、会社で辛かった。
何か負けた時、もうやめちゃおうかな、って一瞬思ってしまって。
でも、朝起きたら、ちゃんと対策を検討している自分に、ちょっと感動。
とりあえず、マグノリアのジョブをニンジャからフェンサーに戻して、ダメージ分配のアビリティも外して。ついでに、盾も普通の盾に変更。
ユウはもうこれ以上いじれないため、ジョブを赤魔道士、サブを月魔法(補助魔法)にしたまま、ストップ無効のアビリティは付けられないし(5枠しかなく、入れられない)。
ティズはメインをビショップのまま、サブを召喚士からエクソシストに変えて。憑依された時に、アンドゥで1ターン前に戻せればラッキー? 本当はユウにエクソシストを付けたかったのだけど、赤魔道士の魔法と月魔法は外せないし。
イデアはそのままで。とりあえず、ストップ無効のアビリティだけ付けられたらいいなあ。

あとはお付きの兵士達は放置して、レヴナント一人を最初っから集中攻撃かな。
どうせお付きは、雷の反射魔法で自滅してくれるし、何度も招集かけられるから、相手にしているだけ大変だし。

ということを試してみたいと思います。・・・全員にストップ無効のアビリティを付けるため、少し鍛えないとダメかしら。
エクソシストとかやっとの思いで倒したのに、最近、どのゲームでも中ボス戦がきついので、泣きそうですわ。
次は、ジャンかな。
でも、今日はもう寝たいと思います。・・・決して、寝る5分前にベルベットモデルを開けたりはいたしません。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1991-aec5bc36
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。