本当は皇帝を追いかけないといけないのだけど・・・。

サブイベント発生。
今度はどうやらイデアの幼なじみの黒騎士アナゼルとあと誰かとのまた二択になるのだろうけど、アナゼル来るんだ。

アナゼルは、セブンスドラゴンシリーズで主人公木暮くんの声に選ばせてもらった声優さんなのだけど(あの、起源に還ってやり直せ・・・! といった方)、今回アスタリスクの対象に入るんだ、とビックリ。
何か前作で重要な人だったみたいだし。

大きい船が動かなくなってしまい、仕方がないのでその船全体を街にしたグランシップで、税金の問題で一悶着あるらしい。
・・・気持ちは分かる。
大変な増税らしく、市民はあえいでいるらしいのだけど、その中で税率を物凄く下げてみんなで頑張って暮らしていこうみたいな派閥ができあがり、これから揉めるらしい。
アナゼルは、税金を沢山取るおかげで、子供達にノートや鉛筆を配ることが出来るため、税金そのままの派閥の代表になるのかな、そんな感じだった。

で、それをまた、あろうことかイデアに選ばせるのだろうと。

もういい加減人選を間違えていると思うので、一切人情は入れず、ほしいアスタリスク所持者の敵に回っているのだけど、ちょこっと攻略本をのぞいてみたら。
どうやら、敵は、時魔道士、らしい。
う~~~、ほしいなあ。
アナゼルと戦うのはぞっとしないため、時魔道士と戦ってアスタリスクゲットだ。アナゼルの味方も出来るし、一石二鳥。・・・恨むなら、人選を恨めという訳よね。
時魔道士は、ヘイストやスロウなどのなどの補助魔法を初めとしたFFでお馴染みのものだと思うのだけど、よくよく見てみると、クエイクという土魔法や、グラビデという重力魔法、おお、いずれはメテオが使えるようになるらしい。
あ~、これは絶対にほしい。
ユウの赤魔道士の魔法がそろそろ打ち止めで、サンダラクラスまでなのよね、黒魔法も白魔法も。
その上のランクのサンダガやフレア、白魔法のケアルガやホーリーなんかはそれぞれ黒魔道士、白魔道士でしか使えないため、微妙に攻撃威力が足りなくなっているし。
まあ、二つ同時に使えるのだけでも重宝なのだけど。
なので、ほしいなあ、時空魔法。

街と化しているグランシップの中を探索しているのだけど、うーん、育てすぎたのか、適正レベルみたいで、大して苦労がなく順調に進んでいるところが笑える。
よっぽど大変だったのね、エクソシスト戦。
おかげで今楽だし、ビショップをちょこっと横に置いて、ティズにエクソシストのスキル、徐々にMP回復アビリティを覚えさせたので、これからあんまりガス欠になることはない感じに。
一応ビショップのスキルを極めるかとか思っているのだけど。どうかな。

これからまた行ってきます。いよいよ時空魔道士とご対面かなあ。・・・まだダンジョン内で道半ばだけどね。(なかなか最後まで進む前に時間切れになってしまい、テレポートの石でお家に帰る日々ばかり)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1989-5ee90801
