お待たせしました! 勝ちました・・・!!!!

・・・というより、誰も待ってないよね。ごめんなさい。

いつもの如く時間が結構かかったのだけど、勝った。最終的に、奴が膝をついて。
凄い、疲れた。
何だろう、普通に戦うのとは何だか違っていて、真綿で首を絞めるという言葉が似合うような感覚で、疲弊がハンパない。

今回は、前回から試していたイデアをフェンサーにして挑んでみたら、もうこれが物凄くお役立ちで。というより、足を引っ張らなくなったので、ストレスが大変少なくなって。
やっぱり、攻撃は外しちゃいけん。それだけで凄いイライラするし、よくよく考えると、フェンサーでガツンとした一撃を食らわすのとモンクの一撃と余り変わらない気がするし、イライラしないだけ、物凄く助かった。
戦ってみると、フェンサーだけで十分な気もしてきて。
ニンジャのワザとか、モンクのワザとか、ほとんど使わなかったし、今後もイデアにはフェンサーでいってもらおうと思いました。
前から、トマホークとかいろいろ試してみたのだけど、うーん、フェンサーが一番効率がいいかも。死なないし。一撃でかいし、BPを無駄に消費することもないし。

でも、笑ってしまうのが、意外とMPを消費。
ウルフファングが5、バイソンホーンが10。大したことないはずなのに、それでも何十回と攻撃すれば確実に減るし。
今までイデアとマグノリアにはエーテルを使ったことがなかったのに、結構使ってしまった。
でも、攻撃役はこの二人しかいないので。

ユウとティズは、ほとんど回復役に徹して。
だって、ガイストが、ちょっと減らすとアンドゥを使って自身のHPを1ターン前に戻すし。余裕が出てくると、狙撃されてHP1になったのを回復させたイデアにかけて、また1にしたりするし。
でも、ユウとティズで早々にスナイパー三人を一撃で片付けたりしているため、結構頑張れるようにはなったのだけど。辛かった。
回復はほとんどティズに任せ、一回の魔法でHP全回復とか、死んでもHP全回復で蘇生とか、すっごい使える、ビショップ。
ユウにはたまにエスケープアップとか、フィジカルガードのブラストをかけさせたりしたのだけど、後半はもうエーテルを配りまくるアイテム係になっていたし。
そして、狙撃兵が出てくると、ブリザラニードルとジウスドラのニードルで一撃死。本当はジウスドラの二言を使っていたのだけど、40×2より、40+15の方がコストを大分削減できるため、うん、どっちで使っても一撃死には変わりなかったからね。

やっとのやっとで、勝利。
死に際に、自分の息子にガイストが何か言っていたけど、それって、ユウ達に伝えてほしいっていうお願いなのだろうかと思ってしまった。
SP砲を最後の力を振り絞って破壊しようとしたけど、イデアに一発切られて、お亡くなりに。・・・最初から、そうしろよ、イデア、とか思ってしまった。どれだけ辛かったんだ、自分。
アンドゥも使わずに亡くなってしまったので、きっとMPが底をついてしまったんだろうなあ。
でも、SP砲のエネルギーのSPを全部使ってしまったため、この世界の行く末が本当にユウ達だけにかかってきてしまって、責任重大に。
浮遊城も動き出して、これから水の神殿にまた行かないといけないし。
次こそ、ニコライさん辺りが出てくるのかなあ。ジャンのこと助けにいってくれていたらいいのになあ、ってずっと思っていたのだけど。・・・皇帝が行くなっていってたし。

これからまた水の神殿に行ってきます。
イデアもフェンサーで、今回の戦いでやっと反撃バイソンを覚えてくれたし、エクソシストはユウに付けてみたし、うーん、体験版でも使いこなせなかった記憶があるのだけど。
まあ、勝ったから、もういいや。
ユウ達みんなレベル41になり、エーテルを30個くらい使ったので、また補充しないといけないし。
まだまだ続きそうな感じなので、もうしばらくよろしくお願いしますです。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1985-2dbe2d2d
