ごめんなさい、ウソです。

いつもいつも負け戦の報告から始まるので、タイトルだけでも明るくならないかな~って、申し訳ありません。

今回エクソシストは、3人の女性兵士を連れてきていて、その3人が3人ともスナイパー。
ユウに回避率上昇の魔法をかけてもらい、結構ひらりと避けたりもするのだけど、狙撃されてHP1。うーん、これが食いしばりによるものなのかよく分からず。
まあ、死ななければ何とかなるかと、ケアルダのダーツをかけたりもしたのだけど、段々追いつかなくなってきて。

今回はエクソシストのHPが一定以下になると初めてアンドゥという1ターン前の状態に戻す魔法を使うみたいで、その途端、いったん戦闘が中断して、ムービーが。
ティズに取り憑いた紫のペンの人が、アンドゥ対策として、SPをそのストックしている機械からあふれ出させて、それで奴の能力を抑えてみたのだけど、それでも完全に封じることが出来なくて。
でも、HP回復が6万だったところ、6千くらいに抑えられるようになったので、ここで初めて対等な戦闘が。(・・・と思う)
あんなに苦労して、少し頑張ったことが全部前座だったことが判明して。
どよ~ん。

親衛隊のみなさんみたいに一人くらい残しておかないと復活するかと気を遣って頑張ってみたのだけど、とりあえずどうでも良かったみたいで。
仕切り直しをしたら、結構旗色が悪く、うーん、最初の戦いより何だか分が悪い感じが否めなくて。
長く戦うことが出来ない。
エクソシストも気分がノリノリになってきたみたいで、アンドゥ連チャンで、もうイデアが死んだり回復したり、死んだり回復したりして、忙しい。
ティズとかも、ダーツで回復しても、その前のターンのHP1とかに戻されてしまって、ため息が出てしまった。

スーパースターの防御力アップの魔法とか、ユウの月魔法でのエスケープアップの魔法とか、効いているのかいないのか、何だか判らなくなってきて。
また一応赤魔道士にして戦っているのだけど、どれがいいのか、凄い悩む。
面白いのは、召喚士のアビリティを付けたティズに、死んだら召喚というのを付けてみたところ、亡くなった瞬間、ランダムで召喚獣が出てきて、悪い奴を退治。・・・まあ、一人片付くかどうかなのだけど、それ一発ではどうしても無理で。
ガツンとした攻撃力がないのが一番のネックかもしれない。
お昼休みにあきらめて。うーん、少しレベルアップしてからの方がいいのかなあ。

と、悩み悩みやっています。
まあ、楽しいといえば、楽しいかもしれないのだけど、困ったなあ。
たまには苦労しないで勝ってみたいと、最近思ったこともないようなことを考えてしまいますわ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1980-0ab98004
