上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
凄い、大変だった~~~~。親衛隊のみなさんが強くて。

スーパースターのアスタリスクをゲットするため、プリン・アラモードと対決。
うーん、10回くらい、負けたかな。・・・最近、ビックリするほど弱い私。
まあ、敗因は判っているのだけど。

-100%にして走り回っているから、一向に強くならず。いずれ困るよ、って、ゲームからもいわれているのだけど、通るとこ通るとこ、ザコキャラのくせに強くて、ボスに辿り着く前に気力が果ててしまって。
まあ、でも、そんなこともいっていられないので、少しだけ走り回ってみたけれど、大して強くもなれず。疲れてしまって。

勇んで戦いに行ったのは良かったのだけど。
うーん、親衛隊のみなさんが、強いこと強いこと。
プリンが後ろでスーパースターの本領を発揮して、攻撃力アップとか、BPを増やしてあげたりとかいろいろやってくれるので、親衛隊のみなさんが張り切ってしまって。
刀使い(持っているのは包丁?)、斧使い(混乱ばっかりくっつけてくる)、槍使い(全体攻撃ばっか)で、もうイデア死ぬし、混乱して、仲間をぶっ飛ばすし(こういう時だけ確率100%)、もうどうしようかと思った。
ユウやティズも頑張っているのだけど、イデアが余りに死ぬので、生き返らせて、体力を回復させていたらBPを2も消費して、次のターン動けないしで、もう本当引導を渡してやろうかと思ったくらい。もちろん、イデアに。

仕方がないので、親衛隊を何とか最初に倒して、プリンを頑張って攻撃していたら、ある時、「親衛隊のみなさ~ん」 と呼ばれ、復活しちゃったし。
その時、ユウとティズのMP二桁。泣きたくなったし。
仕方がないので、その後も思いついたことをいろいろ試してみたのだけど。
とりあえず、判ったのは、親衛隊のみなさんを全員潰してはダメだということ。一人だけ残しておかないと、いつ復活するか判らないし。
包丁を持った彼が一番影響が少なかったので、そいつを生存させて。二人がいなくなったあとはプリンだけ攻撃してといろいろ試してもみたのだけど。
方向性は悪くないけど、やっぱりユウ達が保たない。

なので、ユウ達を改造することにして。

まず、混乱対策に、ティズに混乱無効のアイテムをつけて、マグノリアにはニンジャが混乱無効のアビリティを持っているのでオッケー(のはずだったけど、星が舞っていた)、そして、お友達のアビリンクでイデアに混乱無効のアビリティをつけて(グッジョブ、COMジロウ!)。
そして、月魔法のLV5を覚えさせるためユウを占星術師にして戦っていたのだけど、微妙に打たれ弱かったため、赤魔道士に変えて。一応、LV5のまで成長したし、魔法の本もゲットしたので、サブアビリティでそちらが使えるし、アビリティのセッティングで先制術も付けられるため、ジョブを変更。
おかげで、攻撃回避、状態異常付着、ダメージを受けると確率でBPが増えるスキルが自動的について、MPは減ったけど、HPがアップしたので、何だか凄く戦いやすくなった。
やっぱり赤魔道士は一番使えるかもしれない。

そうしたら、一発で勝利。
包丁を持った彼を最後まで生かしておいて、プリンを集中攻撃。
外しまくりのイデアも、新しく覚えたユウの占星術ラックアップで少しは確率が良くなったし(というより、今回だけ特別に発揮っぽい)。
何よりイデアが混乱しなくなったのが一番助かったし。・・・おまけに、食いしばりのスキルがあったので、それも付けてみたら、結構HP1で食いしばり、うーん、死ぬと死なないとではこんなに負担が違うのかとちょっと感動だった。
結構楽に勝ててしまって、スーパースターのアスタリスクゲットしました。

・・・最初から、こうすれば良かった、気がする。
でも、まあ、これで、とりあえず旧サジッタ遺跡にも行かれるし、助かりました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1976-8794f3b3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。