この間、苦労の末、よく分からない幸運でゲットしたモンクのアスタリスクなのですが。

イデアに付けてみました。

結構面白くてお気に入り。
モンクは最初に使える技が剛拳というぶっ飛ばしワザなのだけど、説明が超笑えた。
◎敵一体に倍率2倍の物理攻撃を与えるが、50%の確率で外れる、とな。
ここで騙されちゃいけないのが。
50%の確率なので、2回に1回は当たると思いがちなのだけど、ところがどっこい、毎回50%の確率なので、ちょっと強い敵と戦った時、その戦闘中に一度も拳が当たらなかったことがあって、ビックリした。
確率って、恐ろしい。

それでもね、イデアはトマホークのアスタリスクを付けていたので、ホークアイという命中率100%というアビリティをゲットしていて、それを個別に付けてもみたのだけど、うーん、めちゃくちゃ外すし。
もうお笑いワザとして定着しそうな雰囲気で。
マグノリアのフェンサーが大活躍でございます。ニンジャのスキルを今成長中のため、物理攻撃回避のスキルとか、結構充実してきている。

他に、内丹という、自身の毒、暗闇、沈黙、混乱を回復する技があるのだけど、まあ、最初の三つはいいんだけど、自分が混乱していて、そんな回復技を使えるのか、大変疑問でございます。
混乱していたら、何をするか判らないし。
この間も、混乱したイデアが、マグノリアに銃をぶっ放し、怒ったマグノリアが反撃バイソンで、思いっきり反撃したという恐ろしい一幕もございました。・・・まるで、バベルで、混乱した荒垣さんに後ろからバッサリ行かれた木暮くんが振り向きざまに鉄拳制裁をしたような、感じだったし。
怖いなあ、混乱。・・・混乱した人間が自分で自分の混乱を治せるのか、とても楽しみですわ。

次辺り、スーパースターが出てきそうなので、頑張ろう。
前回の体験版でスーパースターの味を占めてしまい、絶対ほしいと思っているのだけど、ゲットできるかなあ。
何か海賊との二択みたいなのだけど、海賊って・・・陸の上で何をするんだか、想像がつかない。

その前に、サジッタ族の家に招待されているため、モンクになった記念に戦いながらそのアジトみたいなところに行ってみたのだけど、うっそうとした森が茂っていて、うーん、招待されているはずなのに、森の中を探索していかないといけないなんて。
モンクが外す外し、敵は強いしで、今まだうろうろしています。
これからまた行ってきますが。
早く、皇帝に会えないかなあ。・・・寂しいなあ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1972-5db77f37
