上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログを書いたあと、最後に一回戦って寝るかと、ベルベットモデルをオン。
エンカウント率を-100%にして、とりあえず、洞窟の最奥に行き、学園長に男女別々を伝えたところ、モンクのベアリングがその体育教師と一緒に登場。
戦いだしたのだけど。

やり方は、もう前と一緒。
とりあえず、体育教師を集中攻撃して倒したあと、ベアリングのHPを計りながら攻撃。1200くらいのHPになると一撃でやられるため、ユウとティズはほとんど回復に回して、みんなの体力が減らないように気を配って。
それでも死ぬ、イデア。
3回くらい生き返らせて、うーん、もう死んだままにしておこうかとも思ったのだけど、イデアしか現在すっぴんの調べるを覚えていないため、ため息をついて蘇生。
そのうちベアリングの体力も1万切る頃になって。

もう一度ユウにレイズのミストをかけさせ、そのあとみんなにフィジカルガードのブラスト(全体魔法)をかけて、ティズに減った体力を回復させて、次のターンで。
ベアリングが爆発。
今回はティズとマグノリアが生存。
その後すぐにイデアとユウが生き返ったのだけど、4人とも体力がすれすれで、もう普通に亡くなりそうな数値だし。
仕方なく、ユウに自分にケアルダのアロー、ティズに自分にキュアーのアロー、マグノリアに最近覚えたニンジャのワザ、空蝉の術(物理攻撃を一回だけ回避)をかけさせ、イデアに、もう仕方がないからエクスポーションをすっぴんのワザの半分こでみんなに分けて。

ベアリングが、また爆発。

笑っちゃうのが、今度生き残ったのが、マグノリアとイデアの二人で、ユウとティズは、あれだけ頑張ったのにお亡くなりになってしまって。
マグノリアは空蝉の術で回避したみたいなのだけど、イデアがどうして生きていられたのかが不思議。

・・・もしかして、エクスポーションを半分こしたつもりが、全部自分だけに使ったのか? 何となく、残っていたイデアのHPの数値と、マグノリアのHPの数値が蘇生時と変わらない感じで、凄く解せない。
マグノリアはいいんだけど、空蝉の術できっと避けたんだと思うし。
でも、イデアは、自分にエクスポーションを使って回復したあと、残り500くらいで生き残っていたので、うーん、直前にかけていたフィジカルガードのブラストが効いていたのか、さっぱり判らないのだけど。

二回目の爆発でイデアとマグノリアが生き残り、ベアリングの体力がなくなって、勝利。
今回の戦闘の経験値を女性二人が全部もらって、二人が一番レベルアップしてしまった。
可哀想に、その次がユウで、ビッケがティズ。・・・ああ、鍛えてあげたい。
何とかモンクのアスタリスクをゲットできたので、良かったのだけど。フィジカルガードの重ねがけかなあ、いや、絶対イデアが半分こしないでエクスポーションを全部使ったに違いないとかも思うのだけど。・・・でも、半分こして回復した絵面もあったようななかったような。
何でイデアが生き残れたのか凄い不思議で仕方がないのだけど。

もう、いいや。
勝ったから、それでいいや。・・・明日からはモンクをイデアに付けて、また頑張りたいと思います。
他の方達はどういう風に戦っているのか、とっても気になる今日この頃。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1969-f004e228
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。