拳と拳で男の戦いをしているユウ達なのですが(←半分ウソ。だって、魔法使っているし)。
まだ、勝てません。
敗因は先般から悩んでいる、モンクが最後に仕掛けてくる全体自爆攻撃・・・みたいなもの?
仕方がないので、攻略本をのぞいてみたら、自分のHP-1までのダメージを相手に与えるみたいで、今回に限って、どう戦えとか載っていないし。

それでも、自分なりに試してみた。

前々から使っていた、レイズのミストがけ。
今回は生き返ったあと、もう一回攻撃が来るため、レイズのあとにケアルダのミストをかけて、蘇生と回復を一度にやろうとして失敗。
どうやら、あとからかけたミストの方が上書きされるみたいで、誰も生き返ることが出来ず、ただ一人生存したイデアが300くらいのHP回復をして、そのあと亡くなって。
このイデアが、前々からそうだったけど、トマホークというジョブのせいもあるとは思うのだけど、すぐ死ぬので、本当パーティから外したいくらい、イライラしてしまって。まあ、死ぬのはね、仕方ないと思うのだけど、これはちょっと酷すぎるのでは? と思うくらい。
オペレーションバベルでのロキよりも酷い確率で。ロキでさえ、この半分も行かないくらいの死亡率だったのに。

そして、とうとう仕方なく、ブレイブリーセカンドも使ってみた。あの、時を止める奴。
生き残ったのがティズ一人。
なので、ブレイブリーセカンドで、ユウを生き返らせて、回復させて、自分も回復して、と丁度砂時計の数字が3になっているため、試してみたら。
間違えて、4回止めたらしく、前借りの状態で、-1になっているし。
しかも、1つゲットするのに8時間プレイ時間かかるため、もう気が遠くなりそうだった。
それを使っても、勝てなかったしね。
回復までは大丈夫だったのだけど、その次の回の爆発で、HPMAXを上回る数値のダメージを喰らって、ユウとティズが即死。

何か、余り勝て気がしなくなってきていて。
ユウ達のレベルが32超だったかな。でも、そのダンジョンでの敵の適性がレベル34~38のため、最低でももう少し上げないと絣もしないのだろうか。
これからまた戦いに行ってみようとは思っているのだけど、うーん。

一応、HPが5000切るくらいで自爆技を出すみたいなので、その前後に、月魔法の防御力アップの魔法をかけさせるか、うーん、ウォールで反射させてみるか、今悩んでいる。・・・いや、魔法攻撃の類いに入るのだったらね
鳳凰翔というワザみたいで、爆発みたいなのが起こるので、火炎系だとは思うのだけど、魔法だったら、だめだ、魔法防御力アップにしないといけないし。
火炎系じゃなかったら、ひたすら物理防御力アップの魔法をかけて、少しでもダメージを減らすか。

また懲りずに行ってみようと思っているのですが、いっそのことレベルアップに励んだ方がいいのかもしれない・・・・そんな気に陥っているので、もう、今日は寝ちゃおうかなあ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1967-23962b7e