このアメブロがバグったのか、昨日は夜に全くブログを書く画面に入れず、結局ブログを書くことが出来ませんでした。
でも、本日になってアメーバ内のニュースにも何もなっていないみたいなので、私だけ?
エラーが出て、ブログを書く画面にならないし、何度も試してイヤになって放置してしまいました。
今日は治っているけど。

ハルトシルトの街の人達を元に戻したので、水のクリスタルがある神殿にゴー。
艶花の街フロウエルに来たら、美男美女コンテストみたいなのをしていて。それを横目に見ながら、街のおばば様のお宅に行って。事情を話したら、水のクリスタルの巫女見習いの女の子を貸してくれて、水の神殿に行って結界を張ることに成功。

でも、フロウエルの街に行く途中、追いかけていた浮遊城が物凄い光線に貫かれて。結構大破したらしく、それを抜かしてユウ達が先にフロウエルに行くことが出来て。
皇帝とあのちんちくりんの妖精と、ニコライさんが話し合っていて。・・・すっかりジャンのこと放置しているみたいなのが悲しいけど。
その光線を放った犯人を捜すため、あのガイストを向かわせたとか。
エクソシストのアスタリスクを持つガイスト。
体験版で会ったけど、気持ち悪かった。
街の人を拷問にかけて、一回斬り殺しておいて、エクソシストのスキル、1ターン前の状態に戻すのをかけて蘇生、また殺してと。生き返るけど切られた記憶は残るらしく、最悪。

そこに、また木暮くん、登場。

というのは少しウソで、木暮くんの声をあてていた声優さんのキャラ、アナゼル・ディーが。何でもイデアの幼なじみらしく、彼女を護るために命でも捧げそうな勢いで。
見てて、面白いけど。あの声優さんだし。
暗黒騎士というジョブで、自分が傷つけば傷つくほど、攻撃威力が増すとか何とか。・・・ある意味エクソシストと似ているような気がしてしまって。
まあ、ガイストを退けたのは良かったけど。
そのあと、マグノリアと同じ月の言語を話す民族の男の人に会い、どうやらこの人がというより、この人の一族がやったらしく、マグノリアが月の民だと判って、自分の村に招待してくれたのまでは良かったのだけど。

その途中で、サブイベント発生。

いよいよ、モンクのジョブが、来た・・・!
モンクとヴァルキリー。
ヴァルキリーは、体験版でも使ったけど、ジャンプしたら帰ってこなかったりした、あれよね?
当然モンクと戦って、アスタリスクをゲットする気満々なのだけど、今回の諍いも何だかくだらなくて、泣きそう。
フロウエルに学校が出来ることになり、男女別々の校舎にするか、共学にするかで揉めているらしい。
そして、それぞれの主張の人間に味方したのが、全員イデアの知り合いで。
またイデアがどっちに付くかで、決まるらしいのだけど。
ほしいのが、モンクなので、当然男女別々を応援することに。・・・気持ちは共学なんだけどなあ。
でも、どっちを選んでもまた、この選択で良かったのか、選んだ方がどちらにしてもいい結末を迎える感じがしないため、ちょっと他の方法でゲットさせてもらいたいと思ってきたし。

これからモンクのアスタリスクをもらいに行くのだけど、呼ばれているダンジョンがレベル34~38くらいの敵がうようよいるらしく、30をやっと越えたユウ達には結構きついかも。
なので。
-100%、で行きたいと思っています。
でも、肝心なところで鍛えられないから、ボス戦が弱いのよね~。少し戦って、ダメなら、ちょっと鍛えるか。

一つ前のゲームで鍛えた私のど根性がどこに行ってしまったのか、泣きたいくらいの気持ちになりました。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1965-1037e41a
