なけなしの根性をかき集めて、バエル戦、勝利しました。・・・長かった。待機時間が。ごめん、ベルベットモデル。

本日のお昼休み、少し早めに食事が終わったので、一回バエル戦に行ってみようかと開局。
バエルの中にチャラン軍曹とポラン二等兵の二人が乗り込み、ロボットみたいな戦者併せて、三人と戦うことに。
相変わらず攻撃がきつく、すぐにみんなHPが三分の一以下になってしまうため、もう仕方なく、ユウとティズを回復役に回した。
時々、ユウに月魔法の物理攻撃防御力アップの魔法をかけさせたりもして。
ティズのビショップのキュアー二言も使うけど、そろそろそんなに量を回復できなくなっていて困っていたら、ユウがケアルダの魔法書をゲットしていたので、回復役のメインに。MP30消費はいたいけど、結構な回復力で凄いお役立ち。
本当はね、ケアルダをかけて、ウィザードの修飾句のブラストを付けて、全体魔法にするのが一番効率がいいのだけど、やっぱりMPを食うため、修飾句は使わず、味方全体対象に。まあ、500弱しか回復が出来ないけど、それでも重宝していた。
でも、やっぱりMP消費が激しくて。

そんな時、大変便利技が。
うちのティズは、召喚士とビショップをメインにしているため、サポートアビリティにMP転化という受けたダメージの5%をMPに還元するスキルと、ギフトという自分の最大MPの20%を仲間に分けることが出来るスキルがあるため、ダメージを受けてはMPをちょっとずつでも回復させて、少し貯まると、それを全部ユウに分けて。
うーん、デモンゲイズのアマダクンとロキみたいな自給自足でお互いをフォローするようなやり方が出来るようになって。
これで、かなり、戦闘で保つようになった。今回。
少し増えれば、BPを消費して、ケアルダの二回がけとか(ユウは二言がないので、残念)、余裕があったら補助魔法で防御力アップとかかけて、いろいろサポートに回っていたのだけど。

バエルだけでも3万くらいのHPで、目眩がしそうだったし、結構減ってくると時々ジャンプを失敗して麻痺していたり、一部壊れたみたいで、ポラン二等兵が一時離脱したりと、よく分からない。
最終的にやっと壊れてくれて、勝利。
大変だった。
何が大変って、お昼休みに試しに始めたのはいいけど、バエルが壊れ始めたのが昼休み終了時で、ここまで来るのをまた最初からやるのが大変辛かったので、そのままベルベットモデルを閉じてスリープさせて、用事があって仲良しの洋食屋さんでご飯を食べていた時に、待っている間続きをして勝利。
凄い疲れた。
でも、おかげでハルトシルトの街の人達を元に戻すことも出来て、今度こそ、水の神殿に行くことになりそうだけど。
また出てくるのかなあ、強い人達。今根性が余りないので、お手柔らかにしてほしいなあ。ロキが一緒なら、ベルベット三姉弟とまた戦ってもいいくらいなのだけど。

ということで、夏バテを引きずりながら、行ってきます。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1964-8ff08ae2
