今度は私が夏バテ、してしまいした。もうだるくてだるくて。

夏バテすると。
ゲームに対する私の耐久力が50%OFFになるようで、長いイベント戦が終わりまで出来ない。

パティシエのパネットーネを倒して、昇天したまま戻らないイデアにユノハナの源泉をかけて復活。
同じ状態になっているハルトシルトの街の人達も同様の手口で戻せるのではないかとお殿様に相談したところ、要所要所で助けてくれる紫のペンの人が船を修理してくれたとか。
その船が。
ユウ達が無料で入らせてもらっている温泉宿。
それがそのまま実は船になっていて。前に壊れてから直す人がいなくて温泉のある宿屋として稼働。この度その紫のペンの人が直してくれたようで、正体不明な人で一時期はストーカー扱いされていたけど、未だに正体は不明。
そのおかげで船として機能するようになり、街の人を救ったご褒美にお殿様がユウ達にくれて。
ハルトシルトの街の人を助けに、そのまま船で向かうことになって。

温泉が好きな時好きなだけ浴びることが出来るようになったため。
前から入れるようにはなっていたので、当然せっせせっせと通って、回復。宿屋と同じ機能で、かつお金がかからない重宝していた回復スポットだった。イデアの部屋と同じで。あそこまで戻らなくてすんだので、凄い重宝していたのだけど。今度から海の上で持ち歩き可能になって、ああ、物凄く凄い助かる。

海の上もね、何かドリル攻撃をしてくるサメみたいなのもいて、ほとんど瀕死。レベルアップの相手にすらならない。・・・うちが。
途中、不死の塔というところによって、土属性の召喚獣をゲット。
チョロ見した攻略本に取りに行きなさいって載っていて、良かった、忘れずにゲットできて。でも、敵がレベル10+くらい強いので、エンカウント率を少し下げた方がいいかも、って書いてあって、思いっきり-100%にした私。こんなところで無意味に死んでなるものですか。

そして、やっと辿り着いたハルトシルトの街なのだけど。
先客が。
帝国のよく分からない、いつも出てくる兵士二人。チャラン軍曹とポラン二等兵、だったかな?
覚えているのが、体験版でギンジさんのエプロンを盗んだ奴だ。これしか覚えていないのだけど、今回とうとう相まみえることになり。

夏バテして、根性が半減していて、面倒くさくなってしまった。

うーん、今回だけでもいいから、勘弁してくれないかなあ。
何か物凄い不格好なブリキの戦車(らしいっぽい)に二人して乗り込んで、戦闘は、その超弩級戦者バエルという乗り物と、チャラン軍曹とポラン二等兵の三人が相手。
この超弩級戦者バエルが結構強烈で、みんな瀕死に追い込まれてしまって。
弱点は水属性みたいなので、それで戦おうとはしているのだけど、如何せん私の気力が足りなくて、最後まで頑張れない。
あらまあ、クリアできるのかしら。
これからまたもう少し頑張ってみようとは思うのだけど、なかなか根性と時間をかけることが出来なくなっていて。
無事、勝てるといいなあ・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1963-90511c4e
