お殿様のところに船をもらいに行ったところ、美味しいお菓子を出されて。

パティシエの罠に。

まあ、余りにも美味しそうなお菓子だったため、ユウ達4人の中で争奪戦が起きて、ユウはまあ最後でいいとして、誰が先に食べるかで揉めて。
食べた人がゴーストになるという恐ろしさ。
あとから戦って判ったのだけど、余りのおいしさに昇天してしまい、ゴーストになってしまったメンバーは魔法攻撃しか出来ない影みたいな存在として、戦闘に参加。
マグノリア達3人から誰が最初にお菓子を食べるか揉めて、ティズを指名したため、その後の戦闘でティズが魔法しか使うことの出来ないゴーストになってしまい、でも、元々ビショップや召喚士だったので、魔法だけでも問題がなく、そのまま戦闘したのまでは良かったのだけど。

パティシエのパネットーネが登場。金髪のイケメンな人なのに、性格が悪くてビックリ。
自分のファンになっている女の子を二人、兵士にして両隣に侍らせ、戦闘。サムライと衛生兵なのか、極悪だった。
サムライはとりあえず切りつけてくるのだけど、HP300以下くらいだと瀕死扱いになるらしく、その後の介錯というスキルでそのHP300以下のキャラが即死してしまい。
衛生兵は何か893キックばかりしてくるような気がする。
でも、自分のBPを一つパネットーネに渡すことが出来るみたいで、必ずパネットーネがBP1からのスタートになって。
パティシエの戦い方に興味があったけど、うーん、凄かった。
その場でケーキを作って、そこから一切れをユウ達誰かに投げつけて、当たったメンバーが防御力75%になってしまい、その後ナイフで切りつけて、1100のダメージで即死とか。
別のケーキを作って、どうやら魅了のケーキらしく、投げつけられたマグノリアがいつもいつも魅了されて、ユウ達に攻撃。最悪だったのが、ニンジャのアビリティを付けていたら、誰よりも行動が早くて、エスナのダーツですら、間に合わなかった。しかも、結構な威力で切りつけられ、フェンサーだし、イデアが即死。

そんなこんなでどうやっても生き延びられず、戦うこと10回。・・・くらいはした。
レベルも32まで鍛え上げたのだけど、どうしても歯が立たず。
イデアがもう笑ってしまうくらい、死ぬので、こいつがいつもいつも、真っ先に死ぬので、生き返った挙げ句、同ターンで死ぬので。

最終的に、イデアをゴーストにして、勝利。
ビックリだった。・・・イデアがいないだけで、こんなに戦闘が楽だなんて。
ゴーストにされた仲間は魔法攻撃しか出来ないみたいなので、仕方なしにイデアをビショップのジョブに付けて、とりあえず、レベル1の魔法と二言は使えるため、ヒールとアンチドーテだけ使える状態で。
残り三人で戦ったところ、足を引っ張る方がいないというだけで、こんなに戦闘が楽なのか、と目から鱗が落ちるくらいの衝撃で、勝利。
ゴーストのイデアも、二言でヒールを重ねがけすると400くらいのHP回復にはなるし、ティズが普通にいてくれるだけで、こんなに違うなんて、戦っていて、楽しかった。

パティシエのアスタリスク所持者、パネットーネは、声優さんがペルソナ4の陽介の声の方で(だったよね?)、全然感じが違うので楽しかった。
何がステキって、所々でする、舌打ち? ・・・相変わらず、自分の斜め上を飛んでいるシュミにメマイがするけど、何だかステキだったのだ。
私は別に舌打ちが好きな訳では全くないのだけど、まあ、荒垣さんもそういえばしていたなあくらいの認識だったけど、いや~、陽介のはカッコ良かった。いえ、パネットーネね。
でも、彼女のエイミーのこと、凄い酷くいってたなあ、珍しく、ユウが怒るくらい。
どっかもげている人っぽいし。
最後はエイミーの遺言通り(←やっぱり亡くなってしまったのかな?)、どこかの街でパンケーキ屋さんを開くことにしたみたいだし、ああ、食べに行きたい。

そして、ユノハナに戻ったユウ達なのですが。
私が睡魔に負けて、セーブして昼寝してしまったので、これからまた動きたいと思います。
パティシエは、ティズにしてみました。・・・召喚士とか、器用貧乏の生きた見本にならないといいんだけど。
でも、ユウは赤魔道士をきわめてほしいので、今頑張っている。リベンジャーとか、ピンチにMP消費0とか、アビリティでほしいですわ。体験版でやってみて。
なので、これからまた船を探しに行きたいと思います。・・・多分、そうだよね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1962-aa38592d
