上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャンがいなくなってから、とりあえず水の神殿に向かおうとしたユウ達ご一行様。でも、結構離れた場所にあるみたいで、海を渡っていかないといけなく。

船が、ない。

まあ、以前海老鯛の師匠からいただいた小舟があるも、浅瀬しか渡れないため、とてもじゃないけど海に遠出できなくて困っていたら。
ユノハナのお殿様に相談してみろといわれ。・・・あれ、誰からかな? 温泉の番台に座っている女の人からかな。
とりあえず、聞きに行くかと思った時、フィールドの外にサブイベントの吹き出しが。
ちょっと行ってみたら、どうやら今度はニンジャかナイトアスタリスク争奪のようで、話が微妙だったなあ。
ホームズとワトソンという学生二人が殺人事件に巻き込まれ、捜査に出てきたのがユノハナの警部で、イデアの元上司のナイト。
丁度その時居合わせたのが、女忍者。
二人ともホームズくんの遠縁の親戚で、彼をどちらかが引き取って、一流に育てるとか何とか、殺人事件も絡んで、どちらの道に進ませるか、イデアがまた選んで。
うーん、いつも思うのだけど、人選、間違えていると思うぞ。

結局、選ばれなかった方の職業の人間が怒って勝負を挑んでくるというパターン。
今回はニンジャのアスタリスクがほしかったから、警部の味方をして、忍者と戦って。
結構強くて、苦労した。
最近、女性陣は肉弾系のジョブにしか付けていないので、トマホークとフェンサーをただひたすら鍛えているのだけど、メンズ二人は魔法系で、なかなかどういう風に育てようか決まっていなくて。
ユウを魔法攻撃、ティズを回復系にどちらかというと育てている方向はあるのだけど、うーん、果たして上手くいっているものか。
別個に付けられるアビリティがほしいので、ユウをウィザード、赤魔道士、占星術師にして、ティズをビショップ、ウィザード、召喚士にしている。
それぞれレベル6くらいまで育てられたので、結構いいアビリティを個別に付けられるようにもなったのだけど、うーん、ガツンとしたものがなくて。
戦っても、何だか少しずつしか削れない感じで、何ともいえない。
マグノリアのフェンサーのバイソンホーンみたいに結構な数値が出るくらいになってほしいと思っているけれど、なかなかに育たないのか、難しくて。

ニンジャは二刀流で、刀を二本持っても攻撃力が落ちないアビリティがある。結構いいかも。せっかくなので、マグノリアに付けて。フェンサーのアビリティをつけて、一応戦えるようにはしたので、これからガンガン鍛えていけるといいのだけどな。
イデアはトマホークを鍛えて、いずれ拳法士が出たら、それに変える予定でいるのだけど、そこまで行かれるのか心配。
ニンジャは、一回だけ物理攻撃を避けるスキルがあるみたいで、そのあと誰よりも早く行動のスキルを使われて、結構苦戦。
魔法で攻撃はいいんだけど、うーん、何か時間が勿体ないと思うくらいのチマチマ感で涙でそうだし。

そして、サブイベントが終了した今、お殿様のところに行く予定でいるのだけど、どうも、パティシエが待ち構えているみたいで、ちょっとドキドキします。
だって、パティシエって、どうやって戦うのか想像付かなくて。
これからまた張り切って行ってみたいと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1961-6133eac3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。