リリスを倒して、クリティカ湯をクリア! と思ったら、別の道にもう一匹伏兵が。

アダマンシェルという、大きいカメが一匹。
でも、甲羅から紫色のトゲトゲが生えていたりして、何か凄く毒々しい。
通り道ではないため、戦わなくてもいいみたいなのだけど、その向こうに宝箱の姿が。
行ってみるかと行ってみたけど、全滅。
うーん、普通に同じ方法を採ってみたのだけど、敵さんの戦法が違っていて。ビックリした。
デフォルトを二回くらいかけて、そのままスピンして体当たりをしてきて。一回のダメージが1500近くあるため、ぶつかったメンバーが即死。
またデフォルトしている間に蘇生させたり、回復させたりしようとしたけど、結局ユウ達のブレイブが足りなくて、お休み状態になり、その間また貯めたブレイブを使ってスピンの体当たりが来るため、どうしようもなく。

少し考えることにして。・・・浮かんだのが。

レイズという蘇生魔法をミストしちゃえ。・・・人間、楽するとキリがない。
同じように、ティズのキュアーもミストにして、もうこれでいつ死んでも大丈夫。どうせ、最初の二回くらいはアダマンシェルもデフォルトしているため、防御の用意し放題だったし。

結果。
ぶつかってきても蘇生されることが敵にも判ったらしく、普通に物理攻撃をしてきて、ビックリするくらいのダメージのなさに、みんなで顔を見合わせてしまうくらい。
やっぱり、瞬殺してもすぐそのターンで蘇生があるため、かけた魔法を見て、敵にも判ったのだろうか。
ビックリするくらい、そのスピンの体当たりをしてこなくなった。
あとは同じように、水属性が弱点みたいなので、みんな水属性をつけた攻撃を一気にかまして、終了。
加えて、ウィザードの修飾句って、物理攻撃にも変換できるハンマーというものもあって、魔法を指定してハンマーすると、その属性を持った物理攻撃にもなり、大きいハンマーでぶちかますような攻撃で、そのまんまだけど、威力もかなり大きくて。

怖いなあ、ウィザード。

段々楽する方法だけ覚えてきてしまって、いいのか悪いのか。まあ、元々そういう戦い方をするためのスキルなので、アリといえばアリだけど。
うーん、レイズをミストするなんて、制作者側は意図していたのだろうか。まあ、気がつかない訳がないと思うので、そういうことも併せてスキルを作っていると思うのだけど。・・・腑に落ちない。
他の方達はどういう方法でクリアしているのか、知りたいものですわ。

そして、また次のエリアに行ったのだけど、次のエリアは最初からブレイブ×3状態からのスタート。
つまり、一度に3回行動できるのだけど、まあ、敵もそうだしね。
次から次へと試練が降って湧いてきて泣きそうなのですが、懲りずに戦いに行ってまいりますわ。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1956-2d18f126
