ヨーコを追いかけて、源泉洞に入っていったユウ達ご一行様なのだけど。

辛いのだ。
そこはエリアに分けて、お湯の効能が違うらしく、蒸気を吸うとその効能が回ってしまうみたいでピンチ。
最初のエリアは、物理防御力と魔法攻撃力が増加、物理攻撃力と魔法防御力が減少するらしい。
出てくるアリんこの大きいのと戦ったりもしているのだけど、うーん、よく分からないため、いつも通りに戦って、何とか勝利。
でも、うちは綺麗に魔法攻撃と物理攻撃のキャラが別れているため、こういう場合は余り影響が出ないのだけど、大変だったのが次のエリア。

みんなまとめて、バーサク。
いわゆる、アレ、よね? 怒りMAX、頭に血が上りまくって、どちらかが倒れるまで物理攻撃を繰り返す、あの、ド突き合いのことよね?
それでなくても、そのエリアの要所要所にイベントキャラみたいなのがいて、最初のエリアはラフレシアという植物6体。
結構6体に殴られたり、魔法攻撃されたりするときつかったりもして、何とか倒したのはいいけど、そのあとそのバーサクエリアにそのまま入ってしまい、でも、やばかったからちょっとエンカウント率を-100%にして行ったら。
その要所のところで、虎二匹と、バーサクで戦闘。
うーん、ダメじゃん。
うちは魔法専用キャラが二人いるため、裏を返せばバーサクになってしまうと瞬殺されてしまうくらいのひ弱さで。
一度ダメになって、また改めてトライすることになり。

その時、ちょっといいワザを発見。
ウィザードのアビリティに修飾句というものがあり、まあ、ダーツとか、ハンマーとか、ユウとティズが何種類か育ててゲットしたのだけど、その中のニードルというワザが超お役立ち。
対象と同じ名前のキャラ全てに同様のダメージが与えられるらしく、前からちょっと使って重宝していたのだけど、今回このラフレシア相手に凄い助かって。
火が弱点のため、6体のうちの1体にファイラをかけて、且つ、ニードルを使うと他5体にも同様の効果が。
加えて、召喚獣のプロメテウスの火を同様に1体にかけて、且つニードルを使うと、この二人だけで勝利してしまうくらいのお手軽さに。

まあ、ラフレシアを倒したところで、一回戻ってセーブ。
次がバーサク状態での虎のため、ああ、困ったなあ。
困って攻略本を見たら、攻撃しかしないため、フェンサーがオススメとか書いてあったので、一応全員フェンサーにしてみたんだけど。
いや、マグノリアとイデアはいいんだ。特にマグノリアは今現役のフェンサーだし、イデアも一時期少しだけフェンサーだったこともあるので、ダメならチャリオットかそのままトマホークで行っても何とかなると思うのだけど。
問題は、残りの二人だ。
いきなりフェンサーにして、とりあえず武器だけ持たせているのだけど、果たしてこれで勝てるのだろうか。
頭に血が上っているから、もうコマンドどころじゃないし、誰か一人でもの残って、勝ってくれればいいんだけど。
でも、何か推奨レベルが28~30くらいなのよね。まだユウ達みんなLV.27だし。
とりあえず、エンカウント率を-100%にして、行ってみます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1954-5d4fa88b