ニコソギー・ボリトリィに勝利したので、本編に戻ってきたユウ達ご一行様なのだけど、トマホークの彼女の背後に回るため、配水管の中を探索。
途中敵とももちろん戦っているのだけど、結構強くなってきて、3体くらい一辺に出てこられると大変。
特に、ほうきに乗った魔女が面倒くさくて。
前から状態異常を付けてきていたけど、今回やばいことに魅了を使ってきて。
ユウが魔女にぞっこんになってしまい、他のメンバーにブリザドをかけたりして、泣けてくるほどしょぼい数値しか出ないため助かったけど、これってある意味問題だわ。

そんな中、配水管のある行き止まりのところに、一人のおじいさんが。
どうしたのかと声をかけてみると。
資格を持っているから、召喚獣からの試練を受け止めてみないかっていわれ。
喜んで、オッケー。

次の瞬間、場面が切り替わり、特急列車みたいなものが走ってきて、戦闘の部分が顔になって、大きく割れた口から物凄い炎が。
全体攻撃され、マグノリアとイデアが死亡。・・・うーん、探索途中に会ったものだから、HPがMAXになっていなくて、亡くなってしまったらしい。
こちらが反撃するのかと思えば、ここで終了。
見事だ、っていわれて、召喚獣をもらって。

これだけ? これだけでいいの?

慌てて、攻略本を見てみたら、今回ゲットした召喚獣がプロメテウスの火、前にもらっていたのがフレースヴェルクなのだけど、もしかして、他の召喚獣もこんな風におじいさんからシレンをもらって戦うのかと思ったら。
あと二つ、デウスエクスとジウスドラの扉という召喚獣があるらしく、先にそちらをゲットしにいくことに。
イデアお嬢様のお部屋に忍び込み、体力等回復して、残りの二つの場所を確認してゴー。
いったん行ったことのあるダンジョンの中なので、もう面倒くさいからエンカウント率を-100%にしてダッシュで会いに。
最初、デウスエクスに会いに。魔王封印地にいるらしく、あの時召喚士のアスタリスクを持っていればすぐにゲットできたのにと、行き方すら忘れてしまって、本を見てみたら、何か凄い先のところにいて。・・・そーいえば、小舟でコキコキ行った記憶もあり。
同じように、攻撃を受けて、ゲット。・・・出てくるシーンが動画のようで、うーん、デウスエクスのが結構好きかも、電撃属性だし。
そして、そのままその足でナダラケス海融洞に。
同じように、水属性の攻撃をガツンと受けて。

全滅。

賢者のおじいさんに、だから受け止めろって、いっただろうが・・・! って怒られて。
あれれ、何でここで負けるのか、不思議で仕方なかったのだけど。
何のことはない、体力を回復するのを忘れて行ってしまったので、そりゃ負けるかって、ちょっと反省しました。
大体MAXHPの半分以上のダメージを喰らうため、一回目なら全然大丈夫なのだけど、そのまま連戦するにはちょっと足りなくて。
大笑い。
仕方なしに、もう一度回復して、もらってきました。

これで、火、水、雷、風の四種類をゲット。
攻略本を見ると、あと同じように土の属性をもらえるみたいなのだけど、ゲットする場所が知らない土地だったので、これからみたいで。
この時だけ、召喚士のアスタリスクをもらって良かったと思いました~。あの時までは、フレースヴェルクと一生お付き合いだと思って、がっかりしていたし。
でも、みなさん、一回呼び出しするのに、MP40必要で。
試しにティズに付けて戦ってみたけど、うーん、凄い消費率で、ダメージは600くらい出るから悪くはなさそうだけど。・・・ザコ相手には。
ボス戦は試してみないと判らないため、これからトマホークの彼女と戦ってきます。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1949-7aeb5ada
