やっとのやっとで、ゲット。大変だったあ~~~。・・・レベル上げが。

ゲームに食傷気味の上、先日からちょっと負けていたニコソギー・ボリトリィ戦なのですが、暇な時に少しずつレベルアップに励んで、やっとレベル23に。
といっても、ニコソギーに負けてからはレベル1しか上がっていないのだけど、意外と1上がるのが大変で、結構恩恵もあったりして。
ハルトシルトの街の入り口で、エンカウント率100%にしてダッシュで戦い、MPが少なくなると、街に入ってブタさんにお願いしてエタルニア公国まで飛ばしてもらい、イデアお嬢様のお部屋に忍び込む毎日。
おかげで宿代だけは節約できて、成長したユウに占星術士の魔法の本を買うことも出来て。

ニコソギー戦、結構楽だった。
前はニコソギーにお金の塊をぶつけられては死んでたりもしたのだけど、ダメージ400くらい受けても結構平気で生き残っていたりして。
しかも、ニコソギーのお付きに拳法使いがいて、意外といい仕事をしていた。
ほしいなあ、拳法使い。凄く好きなのに。
お付きを倒してからはニコソギーと我慢比べみたいになってしまって、結局膝をついたのが向こう。
商人のアスタリスクをゲット。

試しにティズに付けてみたのだけど、ビックリ。
お金が山ほど溜まるスキルなのかと思っていたのだけど、何だか持っているpqを使って攻撃するため、レベル×pqみたいな感じで、ダメージがあるらしい。
あとは、敵に元の値段の2.5倍くらいの金額でアイテムを売りつけたりと、オモシロワザ?
あれかなあ、ネコ使いや召喚獣と一緒で、使えるような使えないような、オモシロワザの括りなのだろうか。
イデアが今チャリオットなのだけど、微妙に飽きてきたというか使える技が渾身撃しかないというか、早く別のジョブにしてあげたいのだけど。
今は他にマグノリアが使っているフェンサーしかなくて。
友達のいない私を気の毒に思ってか、COM太郎くんと、COM次郎くんが友達になってくれて、フェンサーのアビリティをリンクしてくれて、今、それをイデアに繋いでいる。
おかげで、イデアがこれからフェンサーになっても、レベル4くらいまで自動で習得になるみたいで、うん助かるわ。

早く拳法士がほしいです。
これからやっと、大橋を塞いでいるトマホークの彼女と戦いに行くのだけど、とりあえず、トマホークのジョブをゲットして、イデアに付けてあげたい。
本当だったら、ファミ通の狐のような銃をDLCでもらえるのだけど、メンバー登録するのが面倒くさくて、もういいかなあと思ってきているし。
ティズのブーメランパンツとか、結構楽しみにしていたのだけど、残念ですわ。

これからまた戦ってきます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1948-8d5ec960