カッカ火山に向かったユウ達、もちろん道中散々ジャマをされて、ハルトシルトという街に来て。
そこから橋を渡って向こう側へ行きたいのだけど、レイの狙撃をしてきたトマホークの彼女が通せんぼしていて。
無理に進もうとしたら、撃ってきて。マグノリアがユウを庇って事なきを得たのだけど、代わりにその弾がかつての知り合いの司令さんに当たってしまって重体。
そのまま彼の家族がいる街に担ぎ込んで、手当。
丁度その街ではお祭りが始まっていて、金魚すくいとか、パティシエの凄いケーキとか売られていたのだけど、残念ながら、他の女の子に取られてしまって、ユウ達の口には入らず。

おかげで、変な術をかけられないで済んだみたいだけど。

まあ、そのパティシエは、トマホークの彼女の彼氏らしいので、何かやりそうな気配はあったのだけど、前回の狙撃は今いる街からラクリーカまでの物凄い距離を撃ったらしく、みんな顔まで知る訳もなく。
凄いねえ。

途中ヨウコという狐の女の子(だと思う)を拾って一緒に旅。
旅をして行方不明になってしまった兄を探す協力をすることになり、まあ、ラクリーカで再会できたのだけど、その時には、恐らくパティシエのせいで街の人が一人もいなくなってしまって。
兄のダンザブロウさんがトマホークの彼女を引きつけてくれるので、その隙に地下にある水道管を通って彼女の背後に回るべく、ユウ達が動き出したのはいいのだけど。

サブイベント、発生。

もちろん、またレイのアスタリスクの二者択一戦。今度は白魔道士と商人なので、まいっちゃうなあ。
白魔道士は結構ほしかったのだけど、今、ビショップと赤魔道士で結構回復系を担っているため、うーん、お金を稼いでくれる商人にしようかなあ、アスタリスクをもらう方。
攻略本をチョロ見すると、次は黒魔道士と狩人みたいで、弓矢使いのようだから、少し物理攻撃系も新しくほしいし、本当悩んでしまう。
赤魔道士で、結構黒白魔法を網羅できるところがあるし、うーん、突き詰めていこうにも、回復系だけだとあきてしまうしなあ。・・・風魔法のエアロ系が他に使えるようだけど、風はなあ、ペルソナQでもそうだったけど、余り使わなかったので、さしあたってほしいと思わないところが辛い。

本当は地下を通って、向こう岸に行かないといけないのだけど、ダンザブロウさんに(心の中で)謝って、サブイベントに行ってしまおうかと思っている。
まだどちらの味方に付こうか悩んでいるけど。
もらっても、全部使いこなすこと何て出来ないようだから、まあ、二択でいいとも思うのだけど、なかなか選びづらくて困ってしまう。

未だに、海老鯛がゲットできなかったのが残念な私。召喚士はフタを開けてみれば、フレースヴェルクがMP40使って召喚できるらしいけど、うーん、そこまでして使うほどに時間とMPと効果があるのか判らなくなってしまったし。
触ってみなければ判らないのは当然だけど。

そして、悲しい出来事が。
何故かマグノリアがユウのこと最初から好きでおかしいなあって思っていたのだけど。・・・ここだけ体験版引きずっているかも、って思ったいたのだけど。
何のことはない。
マグノリアのいた月は花が大変貴重で、結婚する時にしかプレゼントできないくらいのシロモノだったらしく、宇宙船で落ちてきた時、気付けとしてもらったマグノリアの花を結婚の申し込みだと思っていたらしい。
可哀想に。
まあ、このゲームで、ドロドロのイベントはないだろうから余り心配はしていないけど、どうせならハッピーエンドで終わるといいなあとは思っている。
ティズも朴念仁だとイデアにいわれていたのだけど、ティズの恋人はアニエスなのか謎。イデアの立ち位置もよく分からなくて。
これが終わったら、ブレイブリーデフォルトもやってみようかな、って思っています。前作のメンバーのリングアベルという人が、どうやら面白いらしいし。楽しみ。

そんな訳で、これからサブイベントに行ってきます。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1945-d2458f92
