上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャンが皇帝に羅針盤を届ける時間稼ぎに、ちょっと大きな異形をユウ達にけしかけてきて。

アンフィスバエナ、という名前の双子のトカゲ?
しっぽで一つに繋がっていて、二つの大きいトカゲがくっついている感じ。お互い、手を繋ぐと輪っかになってしまうという、うーん、怖い形をしている。
しかも、始末に負えないのが、両方とも水属性が弱点なんだけど、片方が物理攻撃に弱く、もう片方が魔法攻撃に弱いという、凄い面倒くさかった。
顔は、口から舌を出しているのと、ただ口を開けている奴といて、シャッフル、っていってグルグル回って位置を入れ替えているんだかそうでないんだか、よく分からないのだけど、その時に属性が少し変わるみたい。
魔法に弱いのと、物理に弱いのと。
顔を覚えて、シャッフルしたあとに同じ顔めがけて物理攻撃をすると、弱点が魔法に変わっていたりして、物理攻撃した分がダメージのはずなのにHP回復になってしまって。
元気になっているし。
攻撃は全体の毒攻撃、結構なダメージの上、毒状態にもなるため、仕方なしに、全員に星のペンダントを付けて、毒無効にして、ゴー。
基本的な戦い方は、もう弱点の攻撃をするだけで。
物理弱点の時は、チャリオットの渾身の一撃とか、フェンサーのバイソンホーンでがっつり行ったり。魔法弱点の場合は、ウィザードの水魔法をダーツにして、ひたすら狙って。

怖かったのは。
どちらか一体がやられると、首がすぱーんと亡くなって。
一体が首無しで立っていて、うようよ動いていて。しかも、もっと始末に負えないのが、何ターンかすると、その首がスパンと生えてきて、復活するし。
うーん、気持ち悪いことこの上なし。
なので、一体の首がなくなったら、残り一体を死ぬ気で攻撃して、勝利。一体しかいなければ、魔法弱点、物理弱点、変更されないみたいだし。
つくづく、気持ち悪かった。

そして、ジャンを追いかけていったけど、あと一歩のところで取り逃がしてしまい。
浮遊城がラクリーカから去ってしまった。
アニエスが大泣きしながら次の場所を教えてくれたけど、どうやら火山の近くに移動しているみたいで、これから追いかけていく予定。
新しい街に行かれるので、新しい魔法書とか出ていると思うのだけど、如何せん金欠で、どうしよう。
少しレベルアップを兼ねて資金集めをしようと思うのだけど、いざ、中ボス戦に行く時になると、面倒くさくなって、エンカウント率-100%で行ってしまったりもして。
おかげでサクッとボス戦になり、結構負けないので、これは適正レベルなのか、それとも育ちすぎてしまったのか、悩んだりもするのだけど。まあ、余り負けると結構心に傷を負うので、こんな感じが有り難いのかもしれないけど。

サブキャラがまた出てきて、次はトマホークを持っているミシェールみたいな女の子と、パティシエ? 仲間になってくれるのかと思っていたら、どうやら敵みたいで、ユウが狙撃されて右腕貫通になってしまったようだし。
酷いなあ。
少しお金を貯め貯め、追いかけたいと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1943-1383614c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。