結局のところ、悩みに悩んだけど、召喚士の方を選びました。・・・ソードマスターは体験版で凄い使ったし、ノブツナさんと戦うの何かぞっとしないし。

でも、ゲットした召喚士は、召喚獣がいないので、使えなさげな感じが。
うーん、前作に出てきた三姉妹のうちの一人と戦い、その彼女が使っていたフレスベルクという召喚獣は使えるのかな、もしかしたら。
一つくらいいてくれないと、レベルアップするのがきつくてたまらなくなるし。もう違うの使おうって。
フレスベルク、じゃなくて、フレースヴェルク、らしい。書きづらい。

ノブツナさんの弟子になった召喚を勉強している彼が仕事が辛くて出奔。召喚士のお姉さんと森で召喚の訓練をしていたところに、師匠からの手紙を預かったイデア達が到着。
連れて行くなら力づくでも阻止すると色めき立つ、お姉さんと戦闘。
凄いなあ~、召喚獣。FFの時代からスゴイトは思っていたけど。
全員に300くらいのダメージ。
回復しようにもそんなにそんなに大きな回復量がないため、3人死んだ時はちょっと困ってしまった。・・・まあ、何か最近はいつものことなので、別に慌てなくなってしまったのがご愛敬だけど。

会社に戻した彼を訪ねたイデア達が、本当にこの道で良かったのか悩んでいたけど。・・・前回の時もそうだけど、きっといつも悩むんだろうなあ、どちらが勝っても。
もう少し召喚のことが判ったら、ぜひティズに付けたい。今は何だか回復専門になってしまったし、もう少し活躍させてあげたいのだけど、なかなかに難しいところ。
代わりに、ユウは魔法攻撃専門になってしまったし、意外とそういう人が好きなのだ。

そして、街に戻ってから、時の羅針盤をねこ使いのミネットより早くゲットできるため、用意もそこそこにナダラケス海蝕洞に。
最近、レベルアップするのが辛くなってしまって、もう行ってそのまま戦うことが多くなってしまって。負けたらどうするんだ、っていつも思っているのだけど、結構辛いのよね~。ペルソナQの時は歩くだけでも楽しかったのに。
時の羅針盤を見つけたら、案の定、そこにミネットが来て。
いかに自分が皇帝が大好きか、ねこがどんなにステキだか、皇帝に頭をなでてもらうためなら何でもするとか、自分の失敗を笑ってくれた皇帝がどんなに好きかぶちかまされて。
私もいってやりたい。と思った。
そして、今回皇帝のペットのネコ、ビスマルクを貸してくれて。その登場を見た時。

お前は、御前崎か・・・! と思わず突っ込みたくなってしまった。

出てきたのはライオン。・・・まあ、ネコ科だけど。
思い出せば、巨悪学園1巻で、新命くんが飼育係に任命され、井出網野から預かった猫を御前崎のペットが入っている檻の中に入れた時のこと。
あの時、新命くんは鉛筆一本で、それと戦うことになったのだけど。(ライオンではないが、ルンルンという名前のペット)
気になる人は、ぜひ、巨悪学園を見てね。

ネコ使いは可愛いのだけど、結構面倒くさそうな気が。
一事が万事猫を呼び出して、状態異常やいろんな攻撃をしてくるのだけど、威力は大変微妙。
そんなに苦労せず、勝利して、ネコ使いのアスタリスクをもらって。
時の羅針盤はそのあと加勢にやってきたジャンに取られてしまって、これからジャンを追いかけて浮遊城が浮いているラクリーカに戻ることに。
ネコ使いのアスタリスクは、せっかくだからイデアに付けてみた。魔法系に見えるのだけど、どうやら物理系でもオッケーみたいで、敵の技を覚えるラーニングがメインみたいだし。武器はナックルが付けられるので、ぜひイデアにと付けてみたのだけど。

これからジャンを追いかけて、ラクリーカでまた一悶着ありそうだし。
ジャン、リベンジかな。・・・ちょっと楽しみなのが、自分的に酷いのだけど。
うーん、やっぱり、戦うのが好きなのね、自分。
今度こそ、こちらの仲間になってくれないかな、ジャン。体験版で海老鯛ばかり使わせていて、結構気に入っていたのに。いい奴だし。
戦って、最後死んでしまったら、ちょっと泣いてしまいそうな気がします。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1942-fb51860d
