まだ、どちらのアスタリスクをもらおうか悩んでいるので、ちょっとだけレベルアップに励んでみた。
魔法のレベルは少し上がったりもしたのだけど、お金がなくて、魔法書を買うことが出来ず、泣きたい気持ちに。
レベルアップを目指して走り回り、ガス欠になると街に戻って宿屋で休むのだけど、ラクリーカ(また名前、間違えていて、ごめん)の街の宿屋は一泊30ピークと値上がりしているので、気楽に泊まっているとすぐに貧乏になってしまう。

なので。

イデアお嬢様のお部屋にゴー。

エタルニア公国軍総司令部の中に用意されているイデアのお部屋。
そこのベッドで少し休ませてもらうと、無料で回復できるため、うろうろしてはラクリーカに戻り、豚さんにテレポークしてもらい、エタルニアに着いては雪の中を一直線にエタルニア公国軍総司令部に突っ走って行って。
イデアの部屋に忍び込んでは回復させてもらい、また街に戻って、テレポークのお世話に。
面倒くさいけど、とりあえず、宿代が浮くので、イデアに怒られるまで続けようと思っている。

これから先も同様に、二者択一のアスタリスク争奪があると思うのだけど、ちょこっとだけ攻略本のジョブのところをのぞいてみたら、うーん、結構魔法系が多いみたい。
黒魔道士、白魔道士、エクソシスト、暗黒騎士とか、パティシエとか、物理系では、モンクなんてステキなのだけど。
ソードマスター、どうするかな。
でも、召喚士のジョブ、ほしいしなあ。世界中にいる隠者の方からの試練を受けて、召喚獣をもらうみたいなのだけど、そこまで体力残っているか、心配。

アスタリスク争奪戦の舞台は瘴気の森という、毒沼の沢山あるところで、歩くのが下手な私は避けて歩いているつもりがどこかに片足突っ込んでいるらしく、気がつくと、毒状態になっていて。
毒消しのアイテムも持っているし、ティズのビショップのアンチドーテもあるし、ユウのエスナもあるので、余り怖くはないのだけど、無駄に出費が多い感じ?
なので、イデアのアビリティにすっぴんを付けて、毒状態になったら無理矢理戦闘に持っていって、毒消しアイテムをみんなで仲良くはんぶんこにして節約。
やりくり上手になってきたような気になるけど、何か凄い小市民な発想で悲しい気持ちにもなる。

さすがに、そろそろ決着を付けないといけないので、ちょっと出かけてきます。
やっぱり、召喚士のアスタリスクがほしいかなあ、でも、海老鯛も忘れられない。
みなさんはどちらを選ばれるのでしょうか。

本日はテストがあり、帰る時に間違いを見つけてしまって、どよ~ん。・・・戦えるのか、私。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1941-2f05470f
