上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オアシスのちょっと行った先に洞窟があって、その奥にジャッカルという盗賊の昔のアジトが。
そこの地下に、水源珠という水を湧かす珠があって、何かの弾みでその珠が落ちてしまったせいで、今砂漠がもっと砂漠化している状態。
心を入れ替えて砂漠の番人になったジャッカルが、水を必要な人達に供給するため、その珠をほしがり、ドリームエナジーという研究をしている准教授のフィオーレ・ディローザが、そのエナジーを開発するため、珠をほしがり、戦闘に。

両方の知り合いでもあるユウ達は(というより、全部イデア)、どちらかに味方するよういわれて。
両方ともいっていることは判るので、悩みに悩んでいたユウ達だったのですが。

呆気なく、ジャッカルの方について、ディローザと戦うことに。

だって、赤魔道士のジョブがほしかったのだもの。

体験版で、結構気に入ってしまった赤魔道士のジョブ。
ジャッカルのシーフのアスタリスクと比べると、やっぱりほしい方にいってしまうのは人の常だと思う。
怒ったディローザが、昔は赤い部隊の隊長だったことを明かして、戦闘になったのだけど、頑張ってユウ達の勝利。
准教授のファンの魔法使いの女の子を二人両脇に付けて、戦いづらかったりもした。
頑張って勝利したあと、ショックを受けたディローザは出奔。ドリームエナジーは夢また夢になってしまったのだけど。せっかく更正したのにね、申し訳ないけど。
ジャッカルが負けたら、ジャッカルも出奔してしまうんだろうなあと、何か展開が読める。
せっかく更正したのに。
もの悲しい話だわ。

本音を言うと、一回ディローザとは戦い済みのため、ジャッカルと戦ってみたかった。どんな攻撃をしてくるか気になるし。
どこかでまた登場してくれないかな、敵として。・・・無理か。
セブンスドラゴン2020-ⅡのSKYみたいに、仲良くしていたけど、最後に決着を付けようぜ、みたいな感じで。
それならジャン達が出てきそうだし。

早速もらったジョブをユウに付けて。
何かディローザと同じ衣装を着けているのだけど、似合わないことこの上なく、うーん、別のカッコにしてもらえないかしら。
ウィザードはアビリティにして、修飾句を付けているのだけど、結構レベルが上がったら、また戻そうかなと思っている。でも、その頃には、別のジョブをゲットしていそうなのだけど。
でも、今いる街、前に言ったことのある街に、ちょっとレベルの高い魔道書が売っていないため、魔法が余り使えなくて。

そして、新ジョブをひっさげて、後輩と一緒に、今度こそ魔王を倒しに行く予定なのだけど、大丈夫かな、なりたての赤魔道士でいってしまって。
早くソードマスターとか、スーパーアイドルのジョブが出てきてほしいけど、先が長そうで。

これからちょろっとのぞきに行ってみます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1937-b51629b5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。