カプカプが5万カプ越えたことに喜んでいたら、道具のグレードアップのお知らせがあって。
のぞいてみたら、3つ目の上位道具が売り出されていて、思い切って、購入。

一つ、1万カプもする。

なので、4万カプ使ってグレードアップしたのはいいのだけど。
ふと気がつくと、そのグレードアップしたものを使うのにも、いくらかのカプを消費するらしく。
最初が20、次が100、そして、最新のを使うと900くらい消費して、うーん、それって元が取れるのだろうか。
レア度とかはとうとう21%までいったけど、試しに使ってみたら、まだらちゃんが3つくらいしか出てこなく、大変微妙。
また5万くらい稼げるまで、セーブして使おうかな。

難しいです。・・・今も試してみたが、まだらちゃんが1つ出ただけだった。
悲しい。

そんな中、イスタンタールを巡っていたら、☆5つのマルマールという学生に、ユウの後輩が絡まれていて、お助け。
彼女は魔王の研究をしていて、街の外れに魔王がいるらしく、一緒に行ってほしいと頼まれて。
この間体験版で戦った、第五天魔王かなあ、リベンジかなあ。
彼女に協力する約束をしたあと、実はユウも☆5つだったことが判り、ビックリ。まあ、勉強熱心だったみたいだから、当然といえば当然かって思うけど。・・・少し見習いたいものだ。

彼女に協力するため、出かけようとした時に、お知らせが。
サブイベント解禁。
前作に登場したキャラクターのその後がのぞけるイベントらしく、二人一セットで出てきて、まあ、大抵が仲違い、ユウ達がどちらかに着くか揉めて、見方をしなかった方と戦って、その人のアスタリスクをゲットする仕組みらしい。
だから、どちらかしかゲットできないみたいで、辛いわ。
今回出てきたのが、前回体験版でも戦った赤魔道士のアスタリスク所持者ディローザと、シーフのアスタリスクを持つジャッカル。
今、それぞれのイベントを見て、これから揉めるらしく、うーん、赤魔道士のアスタリスク、ほしいなあ、黒白魔法だし。前回大変使い勝手が良かったので(私は)、今回もぜひゲットしたい。
とすると、シーフのアスタリスクはあきらめないといけないということで。
悩むなあ。

結構前回体験版でもらったジョブは本編でも使いたいと思っているので、今回はシーフの見方をして赤魔道士のアスタリスクをもらおうと思っているけど、今後、新しくネコ使いとか、またソードマスターとかスーパーアイドルとか出てくるだろうし、結構楽しみ。

これからちょっと戦ってきます。
道具を1ランクアップして、差し入れしたら、スーパーレアのカプカプが1つだけ出来た。ピンクで、リボン付きの奴。三色っていうのかな?
嬉しいですわ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1936-e8282eb2
