ジャンとニコライショックで、大泣きのユウなのですが、マグノリア達が自分達が付いているっていってくれて、やっぱり仲間っていいなあ、とちょっと感動していたのだけど。

いきなり、オープニングムービーみたいなのが流れ出して。

ここまで、オープニングだったんだと、ビックリ。・・・どれだけ壮大な話なのだろうか。

しかも、オープニングムービーの、ポリゴンにビックリ。
誰?
よくよく見れば、当然ユウ達4人組なのだけど、ジャンとニコライもいて、皇帝も出てきていて、う~わ~、もし、P3とかP4でやったら、これがこのまま動くのかな、とか考えてしまった。
リアルなんだけど、うーん。
そういえば、前にファミ通の表紙にもなっていたけど、相当後になるまであの4人だと気がつかなかったことあったし。
ついつい、最後まで見てしまった、そのオープニングムービー。

そのあと、体験版で戦った、ソードマスターのノブツナさんが出てきて。小舟に乗っていて、浮遊城を見上げて悔しがっていたけど、当然追うことも出来ず。
一緒にいるネコに話しかけて。
うーん、プリンさん、いないんだ。スーパースターのアスタリスクがほしいのだけど。あれは凄いお役立ちなアビリティだったので、どうしてもほしいなあって。
イデアのお友達みたいで、イデアに会いに行くといっていたので、ちょっと楽しみなのだけど。真田先輩だし。
まあ、船に乗っているから、ガテラティオの街で会えるかなとも思ったし。

気がつけば、司令部の外に放り出されていて。
HP、MPはジャン達と戦ったあとのままで、ガス欠に近かったので、ちょっとかっこわるかったけど、もう一度、司令部に戻って、イデアの部屋で一休み。セーブもして、万全。
これからエタルニア公国に戻って、ガテラティオの街まで行かないと。
ガテラティオの街はスイーツが美味しいらしいので、うーん、いいなあ、カステラが有名だともいっていたし、私も食べてみたい。

ジャンとニコライからもらったアスタリスクもつけて。
フェンサーをマグノリアにつけて、ビショップをティズに付けてみた。
ウィザードとチャリオットはそのまましばらくユウとイデアに付けておこうかと。一つくらい極めたジョブがあってもいいし。
ソードマスターとスーパーアイドルが出てきたら、考えちゃうけど。
また鍛えながら、街に戻りたいと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1933-238a696e
