ティズを救出してきました。

司令部の奥に、映画バイオ2のラストでアリスが入っていたような蘇生機械の中に、ティズも入れられていて。
おじいさんからもらった覚醒アイテムをその中にポチャンして、待つこと10分くらい? その間総司令部の中にあるイデアの部屋で休憩。元帥の娘らしく、立派な部屋が用意されていて、しかも、勝手に穴を開けて、総司令部の正面玄関の通風口から直接潜れるようになっているグッジョブ設計になっていた。

そのあと無事ティズが目覚めたようで、公国の兵士達が騒ぎ出して、ユウ達が陽動作戦を採ったよう。
というのも、いきなりティズの視点での展開になったため、他のメンバーが何をしていたのかよく分からなかったのだけど。
ジャイロスコープ機能とかいって、いきなり水中にいるティズの視点に切り替わって、ベルベットモデルをあちこち動かして、周囲を見ることが出来るようになったのだけど。
マグノリアがティズを助けに来て、兵隊をぶっ飛ばしたあと、物凄い巨体のモンスターが出てきて、ブレイブリーセカンド。
時間を止めて、とどめを刺して、凄かった。・・・そっかー、こういう風に使うのか。お手本を見せてもらったみたい。
その後、マグノリアがティズにこっちよって、どこからか呼びかけるのだけど、周囲を見回しても見つからず。
酔ってしまって。

スキップした。

恐らく感動の場面だったのだろうけど、ぐるぐるしていたら気持ち悪くなってしまい、もういいや、スキップしてティズが間に合わず亡くなってしまったら、今度こそやり直そうと思って、スキップのボタンを押したら、勝手にマグノリアが助け出してくれたみたいで。
助かった。
ペンダントの交信でアニエスも入れて、感動の再会が終わったあと、自己紹介とか、皇帝オブリビオンのこととか話をして、仲間になってくれて。

うーん、意外といい奴かも。というより、いい奴だ。

結構気に入ってしまった、ティズ。
あのちょっとワイルドに見える髪型も、実は伸びきってしまった寝癖とか、結構お茶目だし。
やっぱり、DLC、しようかなあ。登録しないと出来ないので二の足を踏んでいたのだけど、ティズ専用なのでほしいなあって。和国兵装疾風迅雷という名前の装束で、長沢にいわせると、ブーメランパンツ。(見せたら、笑われた。まあ、笑うよね)
ちょっと考えてみよう。

ティズもメンバーになり、男二人をウィザードにして、女性二人をチャリオットにしてみた。
見た目が今回はばっちり変わるので、楽しいし。
これから、総司令部のてっぺんに陣取っている浮遊城に行き、皇帝を倒す予定(ってユウがいってる)なのだけど、まあ、このレベルでいきなり戦闘は無理だろうなあ。
ジャンとか出てきそうな気がするし。
ティズの特殊能力のおかげで、エンカウント率の変更も出来るようになったし、それでちょこっとだけ戦って、レベル9まで上がったし。
イデアの部屋のベッドで休憩も出来るので、アイテム節約してレベルアップも出来たし。
これから階段を上って、浮遊城に行ってきます。・・・でも、絶対そんな早く行かれないような気がする。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1931-ca58c150
