上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オバケに追っかけられていたユウですが。

お約束通り、行き止まりのところで、レイの怖い人形が置いてあって、悲鳴。
しかも、お約束もお約束で、またしゃべり出して、今度は襲ってきた。
大好きな皇帝オブリビオンに任務を与えられ、ユウを殺しに来た、黒巫女のアヤメ。人形持っていて、しゃべり方とか怖い。夜中の戦闘にならなくて、助かったけど。・・・まさか、ブレイブリーセカンドで怖い思いをするとは思わず。

襲われて、殺されそうになった時、助っ人が。
イデア・リー。
前作の主人公二人のうちの一人、女の子の方なのだけど。・・・もちろん、していなかったので、どういう人かは知らないのだけど、ブレイブリーセカンドの攻略本を買った時に特典として衣装がもらえる、そのうちの候補の一人。
凄いカッコをしているメンズを選ぶ予定だけど、物凄い露出のバニーガール姿をしていたのが彼女。なので、せっかくカッコ良く出てきてくれたのに、バニーガールの子だとしか、記憶がなくて。
しかも、前作の救世主の一人でもあるため、凄い期待して一緒に戦いだしたのだけど、その余りのステータスの素晴らしさにメマイ。

ユウと、同じ。
すっぴんで、まあ、人間レベルは補正がかかっているようで、ユウと同じレベル5なのだけど、すっぴん度が1。
う~わ~。
期待していた分、ビックリ度の方が凄くて。
もう仕方ないので、二人でアヤメをタコ殴り。
でも、イデアは、剣士のようなので、一撃のダメージがユウより高くて、結構役に立ってくれた。
アヤメがブレイブとかいう、3ターンの間物理攻撃を受けたら魔法攻撃で反撃というスキルを使ってきて(これって、もしかして馬の耳に念仏?)、仕方ないので、その間デフォルトしてターンを過ごして、終わったと同時にその貯めたターンを一斉に使って攻撃。
うーん、チュートリアルのミッションにもあったけど、4回攻撃出来ました。
ありがとう、体験版。・・・あれで結構鍛えてもらったので、何だか適当でも戦えるようになってきたし、話は面白かったしで、意外とお得だった。
すっぴんの調べるというスキルで、相手のHPを計りながら戦って、ピンチになればポーション使って、結構楽に勝利。

最終的に、アヤメからウィザードのアスタリスクをもらったのだけど。
体験版でかなり魔法系と相性の良かったユウをジョブチェンジ。ここら辺、体験版で結構いろいろ試したので、何となくやり方が判っているみたいで、結構自分で選べるところが嬉しかった。・・・といっても、ジョブ、ウィザードかすっぴんしかないのだけど。
今回はヴィジュアルも専用に変わるので、ちょっと感動した。
そのうえ、アビリティを見てみたら、結構な数があって、感動。前は体験版だったせいで、4種類くらいしか使えるスキルがなかったのだけど、その上位のアビリティも出てきていて。
結構、一つのジョブを極めるのは時間がかかりそうな気がするし。
少しかじって、違うジョブに行くような中途半端になりそうで怖い。
でも、そうなると、海老鯛で活躍したソードマスターの上位のアビリティが気になる。豚に真珠とかいうスキルが出てきたら、どうしよう、って。

無事、イデアが仲間になってくれて、今度から二人パーティに。
ユウに会えることを教えてくれた占い師のおじさんのところに戻ることになったのだけど。
結構展開がまた面白くなってきたので、楽しくなってきた。レベル1から初めてもいいや、みたいな。
とりあえず、森を無事に抜けられるよう祈っていてくださいませ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1927-d5a8d85a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。