いよいよ、本編。
ゲームが始まった途端、あの方の声が・・・!!!
いやいや、それ聞いただけでも、このゲームを買ってよかったと思ってしまった、おバカさんな私。
でも、悪役、なのよね。

皇帝オブリビオンが、ユウとアニエスがいる大聖堂を襲ってきて、ユウと別に二人の仲間がいて、戦ったけど、圧倒的な力の差で全滅。
アニエスは連れ去られて、ユウは亡くなってしまって。
その間、結構うっとりしていた私。・・・本当、ごめんなさい。
いやだって、どういうわけか判らないのだけど、そのオブリビオンの話し方は、他のキャラよりあの方を連想させる話し方で、何か懐かしいというか、嬉しいというか、どれだけ、自分好きなんだというか、ああもう、本当ごめんなさい。
幸せになってしまいました。

自分に活を入れながらゲームを進めて。
ユウは一命を取り留めたのだけど、一週間意識不明の重体で。
大聖堂に向かってみると、そこはもう空っぽになっていて、何と、ジャンとニコライが来てくれた。
三銃士なのに、最初からいなかったからどうしたのかなって思っていたのだけど、出てきてくれて、嬉しかった。・・・さっきまで一緒に戦っていた仲間だもんね!
二人に言われて窓の外をのぞいてみると。
皇帝オブリビオンは、浮遊城という文字通り浮かんでいる城のような戦艦のようなものに乗っていて、今回アニエル達がいる正教と同盟を結ぼうとしていた公国を攻撃しているらしく。
堕とされるのも時間の問題のよう。
さらわれたアニエスを助けるため、あの浮遊城に乗り込もうと躍起になっているユウをジャンとニコライが今抑えていて。

うーん、私も、今はまだ無理だと思うぞ。
だって、セーブする時にちょこっと見たユウのステータス。あろうことか、また、レベル1のすっぴん状態で。
マジですか?
赤魔道士とか、ソードマスターとか、どこに行ったんだ。
一応引き継ぎが出来るのが、体験版をしたことによるご褒美みたいにもらったアイテム3個のセットとか、月面基地の状況とか。

月面基地・・・?

そういえば、体験版の途中で聞いた気もするけど、すれ違い通信ですれ違った人をその基地に住まわせて、発展させていくとか何とか。
発展に伴い、販売されるアイテムもいいものが揃っていくとか何とか。
自分一人だと大変だから、誰かとすれ違って助けてもらおうとか何とか。

余りに面倒くさそうだったので、放置していたのだけど、やばかったらしい。
だって、すれ違い通信だって、もう今頃誰もいないのでは亡いかと思うし。メガテンⅣの時でも大した人数がいなくて、余り期待できなかったし。
ドラクエⅨかなあ、余るくらいすれ違ったの。

でも、せっかく三人また揃ったので、戦いに行ってきます。・・・月面基地はまたお知らせが来るだろうから、それからちょこっと考えたいと思います。

待ってろよ、皇帝。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1921-ca13e997
