教会の中で暴れている、ガルガンチュアという名前の異形を退治。
これがボスだと思っていたのだけど。

結構強くて、デフォルトをして、次のターンで物理攻撃アップ+全体攻撃をしてくるため、結構大変だった。
でも、今回ユウ達も、ベストなジョブをチョイスして、行ってみたので、何か勝てた。

ニコライが占星術師のジョブ、アビリティを白黒魔法。
ユウが赤魔術士、アビリティをソードマスター。
ジャンをソードマスターにして、アビリティに白黒魔法を付けてみた。
マグノリアをウィザードにして、アビリティにスーパーアイドルのスキルを。

初めて知ったのだけど、やっぱり、ジョブにしたスキルの方が強力みたいで、最初、ジャンをトマホークにして、アビリティに海老鯛を付けてみたのだけど、微妙に役に立たなくて。
でも、ジョブをソードマスターにしたら、海老鯛の反撃が半端ない数字が出て。
他のメンバーも同様。
ユウを赤魔術士にしてみると、アビリティに付けていたよりダメージを大きく与えられるため、今まで使い方を間違えていた気持ちになってしまった。
うーん、なかなかプロになれない。

かなり強い敵だったけど、何とか退治して、アニエス様にも報告。
休暇をもらえるというのでウキウキ街に戻ってみたら。
私もエンディングが来た、やっと本編に行かれる、って、ウキウキ街に戻ってみたら。

新たな依頼が。

今度は寄宿舎で、夜、声が聞こえたり何かあったりという、怪奇現象が。
それを調べることになり、行ってみたところ、何ともなく。
やっぱり夜に行かないとダメかと思って、外で思いっきりマラソンして、夜になるのを待って、レッツゴー。
寮母さんがいつも立っているところから、地下に通じる階段を見つけて降りてみたのだけど。
オバケが待ち受けていて。

うーん、あと、どれくらい続くのだろうか。
いいんだけど、とりあえず夜中にオバケと戦うとろくなことがないため、そっとベルベットモデルを閉じてみたりして。
明日、明るくなってから、またやってみます。・・・ゲームの中じゃ真夜中なのにね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1916-2116734b
