体験版でも、ボスがいるんだ、と驚いた、ブレイブリーセカンド。

レイの兄弟に頼まれて、お父さんを見つけて手紙を渡したところ、反対に用事を頼まれて。
この洞窟内にいる、ワームの皮を4枚、だったかな、ゲットしてほしいと。
引き受けたのはいいのだけど、腑に落ちないことが。
レベルがもう12くらいになっているので、相当いろんなモンスターと戦っているのだけど、そのモンスターを倒した時にゲットできる素材、皮とか何とか、それが街に戻ると全くない感じで。
その頼まれたワームの皮も、前に来た時に結構戦っていて、4枚くらい軽くある感じだったのだけど、アイテム欄を開けると、今までゲットした皮とかいろいろなものが全くなくて。
なので、頼まれて、何回か倒して皮をゲットしたあと、街に戻ったチャラになってしまうのではないかと怖くて。
依頼を完遂させるまで、頑張って逗留。

このゲームの凄いところは、エンカウント率好きに変えられるらしく、100%から-100%まであって。
なので、有り難く使わせてもらっている。
指定されたダンジョンまでのフィールドで、ザコキャラにあって戦う手間より、洞窟の中に出てくる魔物の方が経験値もアイテムもいい感じのため、フィールド上は-100%にして、洞窟に入ると、普通の+-0に戻したり、今回みたいな素材集めの時はエンカウントするのが大変なため、100%にしてみたり、と、凄いお助かり。
なので、何とか早々に父親に皮を渡して街に戻って兄弟に報告したのだけど、魔物の皮を見た父の発言が怖かった。何かやばいことが起きる前兆らしく。
しかも、何かそのワーム、出会った連中の大きさが微妙に違うように見えるのだけど。成長? 何か段々サイズが大きくなるように思えて、うーん、気のせいかなあ。最初は魔物横並びみたいな感じだったのに、最後の方で倒した奴は、結構でかくなっていた気がする。

戻ったあとは、寮にいる寮母さんに飼っている子豚ちゃんのご飯がなくなってしまったため、森に行ってキノコを5体倒して、その素材を持ってきてほしいと頼まれて。
同じようにエンカウント率を上げて、ゲット。
無事ゲットして街に戻ると、大変なことが。
どうやらラスボスっぽいみたいなのだけど、魔物が大暴れしているとシスターみたいな人から言われて、戦いに行くことに。
うーん、これでおしまいかな、体験版。ちょっと楽しみ。
でも、噂好きのマダムの噂が一つ残っていて、何だかよく分からなかったのだけど、隠し依頼みたいで、たまたまネットでオアシスの横辺りに何かダンジョンあるらしく、そこでカプカプと呼ばれるモンスターと戦闘が。
知らなかったので、ちょっと先にそちらに行ってみようと思っている。
みんな、結構ジョブを三つくらいマスターにしていて、かなり強くなっているように見えるので、ボス戦には、みんなのお得意を全部付けていこうと思っているのだけど。
先にカプカプ戦かな。

レベルアップ、ジョブマスター、アビリティとか、本編入ったら引き継ぎがあるのか心配だけど、とりあえず、クリアしに行ってきますわ。
バベルとかと全く話が違うけど、かなり面白かったりするし。
モーション付きが珍しくて嬉しかったのだけど、バベルとかの高速実行になれてしまった今、段々モーションが長く一回の戦闘に時間がかかるので、本当に嬉しいものなのか考えてしまうところがお悩みですわ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1915-0cf630f4
