上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日戦った、アスタリスク所持者、ノブツナさんと、スーパーアイドルの女の子。
何とか勝利して、アスタリスクをもらい、新しくメンバーにセッティング。

ノブツナさんは、ソードマスターというジョブで、ジャンに付けてみて、実際いろいろ戦ってみて判ったのだけど。
ジョブの特性が、反撃。60%の確率で反撃を行う。→結構いい確率だと思う。
海老で鯛を釣る。→使用したターンの間に物理攻撃を受けた時、受けるダメージを減らし、反撃行動を取る。ダメージ倍率:2.0。
馬の耳に念仏 →使用したターンの間に、こちらは魔法攻撃を受けた場合で、同様。ダメージ倍率:3.0。
他に成長してみたら、通常攻撃を行った際、25%の確率で追加攻撃を受ける、行きがけの駄賃とか、自身のBPが高いほど物理攻撃の威力が上がる捲土重来など。
今回はこの4つでマスターになるみたいなのだけど、体験版だし。
使ってみて、結構いいワザだったのがビックリ。凄い使える。
ただ、自分から攻撃するような技はないため、どうしても迎撃専用のスキルになってしまうのだけど、それを付けたジャンが結構なダメージを出していたので、うーん、迎撃で十分おつりが来るような感じ。

そして、スーパーアイドルの女の子。
プリン・ア・ラ・モード。・・・朝、起きた時に、いきなり名前を思い出して。
こちらのワザは、特性がボルテージといって、物理攻撃力、魔法攻撃力、物理防御力、魔法防御力がターン終了時にそれぞれ5%ずつ上がっていくもので、知らなかったけど、そりゃ、威力も上がる闘ものよね。
他に、パワーオブラブ、小悪魔エンジェル、まもってあげるよ、という4ターンの間対象のそれぞれ物理攻撃力、魔法攻撃力、物理防御力を20%上げるワザとか、もう一度あなたと、という自分以外のBPを1上げるスキルとか。
使ってみて、結構便利だった。

スーパーアイドルはマグノリアに付けてみて、二人とも、既にマスターになってしまったため、ユウもソードマスターにしてみたりといろいろジョブを付け替えてみて、楽しい。

街に戻ったあと、子供の探索に出て、レイの三人組と戦い、勝利。
無事子供も取り戻して、相手の鉄拳のミシェールっぽいカッコの女の子から、トマホークというアスタリスクをもらい、うーん、まずは物理攻撃系は全部ジャンからかな、付けようと思っている。
結構苦労したけど、やっぱりユウ達もそれなりにレベルが上がっているし、ソードマスターの海老鯛とか、かなり使える技もあって、二回目くらいで勝利。
一回目はフェニックスの羽根を使い切ってしまったあと、ユウが亡くなってしまい、やり直すことになって。

子供を無事送り返したあと、アニエスから街が不穏な動きをしているから、調査して、助けてあげてと指令が来て。
うーん、ブレイブリーセカンドって、こういう話なのかな。それとも体験版だから? ミッションものだとは知らなかったし。
海や、砂漠側に出る二ヶ所の入り口のところに兄弟がそれぞれ門番としていて、その二人のお父さんが風の神殿の南側にある洞窟に行ったきり、帰ってこないとか。
二人からの手紙を届けてほしいと頼まれ、了承。
もちろん地図にはマークが付いているため、一直線に行かれるのだけど、敵が結構強くなっていて。道も少しだけ複雑になっているし。
こんな時に新しいジョブを付けていってしまっていいのか悩むのだけど(新しいジョブを付けると、レベル1からなので、ペーペーなのだ)、また少し歩いて行きます。

体験版のおかげで何となくやり方が判ったし、本編でも戦っていかれそう。ジョブもまだ種類があるだろうし、ランクももっと出てくるだろうし、楽しみ。
これからまた洞窟探索をしてきますわ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1914-ce24fa68
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。