よく分からなくて、挫折するかも~っと体験版でぐるぐるしていた私なのですが、ちょっと慣れたら楽しくなってきた。
門番のおじいさんから頼まれた依頼もパーフェクトにこなし。・・・よく分からないから、そのあと誰彼かまわず話しかけていたところ、みんな親切にすれ違い通信とかフレンドとか教えてくれて、そのあとおじいさんに報告したら、ミッションコンプリート。
自分も少し知識が増えて、ラッキー。
メニュー画面を開くとアニエス様が出てきて、4人に聞けばいいのだ、と教えてくれたり、うーん、凄い親切。

でも、ホテホテ歩いて話しかけていたら、女の人に(だと思う、何だかキャラが小さくて、よく見えない)、別の頼み事をされて。
何でも、寿司職人の銀二さんが大事なエプロンを盗まれ、しなびた葉っぱのようになってしまったとか。その女性はギンジさんの作るラズベリー軍艦が大好きなので、エプロンを見つけて元気になってほしいと、ユウ達に頼んできたのだけど。

ラズベリー軍艦・・・? そっちに食いついてしまった。

目撃者の話では、エプロンを持った奴が街の外に逃げていったらしく、怪しげなところに印を付けておいたからよろしく、といわれ、とりあえず、街の外に出ることに。
街に出口は二ヶ所あり、それぞれ海側と砂漠側に繋がっているらしい。
砂漠側に出た途端、下の画面がマップになり、怪しいところにビックリマークが。
ユウ達をてくてくと移動させて、そのビックリマークのところまで行くのだけど、3ヶ所あり、そのうちの2ヶ所は何かアイテムをゲットできた。
街に近いところに1ヶ所、ビックリマークがあるのだけど、そこをどう歩いても何も起こらず、うーん、怪しいんだけど、どこをどう触ればいいのか判らず、昨日の夜中終わったのだけど。
後から考えてみると、もしかして、そのビックリマークのところを走り回ればエプロンを盗った怪しい奴と戦闘になり、勝利すればエプロンをゲットできるのかな、とまで考えて、今日のお昼に試しにやってみたのだけど。
お昼休みに試してみて、何のことはない、よくよく見れば、そのビックリマークから脚が生えていて、ある一点を指していて。
地図上でいう裾野みたいなところなのだけど、試しに行ってみたら、エプロンゲット。
どうやらアイコンを置けない位置にあったみたいで、線で伸ばして引っ張っていたらしい。
判れば簡単だった。

うーん、このゲーム、凄い親切だ。
もしかして、体験版だから親切なのかどうかは判らないのだけど、とりあえず、行くところ、取って来ないといけないものがある場所、宝箱とか、目的地にみんなビックリマークが付いていて、余り道に迷うことがない感じ。
助かるわ~~~。
女の人にエプロンを届けて感謝されて。
盗んだ人のエピソードも挟まれたのだけど、どっかの女の隊長さんがダーリンにプレゼントするため部下に盗ませたみたいなのだけど、そいつが途中で落としたらしく、あそこにあったらしい。
意外と面白いね。

街に戻ったら、次のミッションの依頼が。
失敗したのは、ミッションがいくつも一緒に受けられるから(2つは必ず)、掛け持ちしてしまったのだけど、何をすればいいか判らなくなった時、メニュー画面からアニエスがミッションの内容を教えてくれて。
でも、一番新しいの一つしか教えてくれないため、その1つ前に受けたミッションが判らなくて。
ミッションを確認できるメニューみたいなものはないようなので、忘れたらヤバいし。・・・まあ、ビックリマーク付いているから、そこに行けばいいのみたいなのは助かる。

これからちょっと遠い洞窟まで行って、そこにいる魔物を3体討伐して、その魔物の素材を3つ盗ってこないと。
これは結構難しい気がする。・・・報酬が、800pq。ポーションが20pqの時代のため、それ考えるといかにミッションが難易度高いかが。
もう一つ受けたのが、フィールドにいるゴブリンを6体討伐する依頼。500pqが報酬のため、こちらの方が少し楽かもしれない。
レベルアップも兼ねて、そちらから行こうかなと思っている。
フィールドも、主人公のユウがトテトテ走る感じになって、結構可愛いし。
やってみたら、意外と面白かったので、本編も楽しみだったりします。
とりあえず、魔物と戦ってきますわ。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1908-f4dbcc9d