東京新世録オペレーションバベルを一応クリアしたので、新しいゲームをしようと思っているのだけど、せっかくなので、ブログに書いてみた。

以前、同じ話でブログに書いたことがあるのだけど、結構そのあとファミ通とかいろいろ見て、思っていたのと違っていた感じがしたゲームもあり、もう一度今の時点でやってみたいゲームをピックアップしてみたのだけど。


☆ブレイブリーセカンド
言わずと知れた、大好きな声優さんがラスボスらしいゲーム。先日完全攻略本が出たので、結構やってみたい。
ただ、VITAでゲームをしたあとだと、3DSLLがとても重くて、そこがちょっとやなんだけど。

☆レイギガント
今回クリアしたオペレーションバベルを作ったエクスペリエンスがナムコと合体したRPG。何かいつにもまして過酷そうなのだけど、楽しみにしていたりします。
7/30 発売予定。予約しに行かないと。

☆CHAOSCHILD
アドベンチャーらしいのだけど、今回うちのパーティにゲスト出演してくれた拓留くんが主人公のゲーム。何か男性向けみたいで、女の子が一杯出てくるような絵を見ているのだけど、ヒロインというものに全くといっていいほど興味がないため、いけるのか、私。
6/25 発売予定。

☆ペルソナ5
言わずもがなのアトラスのゲームです。・・・結構待ちくたびれた感が出てきているので、早く発売日だけでも決まってほしい。

☆英雄伝説 空の軌跡 FC Evolution
本日発売。
軌跡シリーズは凄い気になっているのだけど、まだ触ったことがないゲームだったりするので、今回ちょっとやってみたいなあ、って。
本日発売らしく、さっきゲオでちょこっと見てきた。
しかも、今発売している電撃プレーステーションに少し攻略が載っていて、プラス、瀕死以外の状態異常を防ぐアイテムを電撃のDLCでもらえるみたいで、あら、いいなあ、って。
閃の軌跡もやってみたいのだけど、このシリーズは誰も周囲でプレイしている人がいないので、うーん、草分け的存在になるか、私。(周囲の狭い世界の中で)

☆新・ロロナのアトリエ はじまりの物語
アトリエシリーズ。
3DSで先週出たのかな、会社のお友達がやってみたいといっていたので、チェックしていた。
アトリエシリーズは初代から何作か遊んでいたことがあって、結構好きでチマチマやっていたのだけど、何か段々システムが複雑になっていく感じがして、遠のいてしまっていた。
結構好きだったのが、リーズのアトリエ、かな。そのあとのアニーのアトリエをした時に、成長したリーズが出てきたけど、あれだけ頑張ったのに、国に戻らなかったんだとビックリした覚えが。
今回のはどうなのかな、凄い気になる。

☆ポポロクロイス牧場物語
行きつけの洋食屋さんのバイトの可愛い女の子が、絶対する、と楽しみにしているゲーム。
彼女はポポロクロイスと、牧場物語が大好きなので、うーん、まさに願ったり叶ったりなゲームで、羨ましいわ。
ポポロクロイスはしたことがないのと、アトラスやエクスペリエンスのゲームに日々どっぷり浸かっている私としては、余りに絵が可愛すぎて、何となく手が出せない。
プラス、牧場物語みたいなシュミレーションものは、お友達に向いていないと太鼓判押されているし。ある意味凄い憧れのゲームなのだけど。

上、二つは、話を聞くのが楽しみなゲームだったりしますわ。
こんな感じかな。
前は、ステラグロウとか、ファイナルファンタジー エクスプローラーズとか、シャイニングレゾナンスなんかやりたいって思っていたのだけど、ゲーム雑誌とかちらちら見ていたら、何か手が出なくなってしまって。

今週中くらいに、何か見つけたいと思います。
長沢のお仕事情報も載せていくので、どん引きせずに、また遊びに来てくださいね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1902-97d210e7