アリス戦、勝利。うん、勝ちました。
何か今回のゲームで一番戦って楽しかったし、勝てて凄く嬉しかったりする。

先の戦いで、木暮くんのお兄さんと魔法使いがジャマータスクとか、アーマータスク(防御力アップ)、ウェポンタスク(攻撃力50%アップ)をかけまくるので、とりあえず、こちらもがっつり固めてみたりして。
でも、アリス隊長の攻撃が一番きつくて、パラディンがおよそ持っているとは思えないような百列キックみたいなのまでしてくるので、拓留くんが憤死。
荒垣さんも巻き込まれて亡くなったり、結構なピンチに。

戦って気がついたのだけど。
大事なのは、ユニオンスキルでのマジックシェルではなく、ファストコード(だっけ?)という先制攻撃だったこと。
最初に行動できれば、ある程度何でも何とかなることに。
例えフィネガンがHP39で何とか生き残っても、ユニオンゲージが6くらいで止まってしまっても、常駐効果を全部消去されてしまっても、最初に行動できれば、それが全部フォローできることに気がついて。
かなり、戦闘が有利になりました。
最初の回で全部回復して、また攻撃力アップしたり、ロキの攻撃魔法も炸裂して、恐らく次のターンに回復しようとしていたサムライと戦士が倒れてくれて、何か今頃、戦いのコツが分かったというか何というか。
・・・今頃か。
でも、今回もロキの究極魔法、オープンパンドラが使えなくて。拓留くんのノルンインパクトも見ることが出来なかった。
最初、前衛の二人が倒れ、その後、後衛の魔法系3人が倒れ(木暮くんのお兄さんも)、最後アリス隊長一人になって、戦っていたけど、もうここまで来ると時間の問題だったし。

勝てた時は嬉しかったなあ。
何か、同じようなメンバーで戦うのがとても斬新というか、条件一緒だからというか(一応)、物凄く楽しかった。
アリス隊長も心置きなくアメリカに行くということで、凄い可愛い顔をされてしまって。


バベル5


そして、アリス隊長達はアメリカに行ってしまったのだけど。
エンディングっぽいメッセージみたいなのが流れ、他のメンバーの様子もちょっと紹介され、ちなみに、復活したヒカルちゃんは規子先輩の家に一緒に住まわせてもらうことになり、楽しく学園生活を送っているのだけど。
でも、これからまた新たな敵が来るから、よろしくね、エクス、みたいな感じで終わり。(←クロスブラッドインフィニティに続くよう)

クリアだ~と思ったら、一転、また学園の司令室に戻って。
アリス隊長がいなくなったあとの後任の隊長に海斗くんが抜擢され、他の人達も今までと変わらず、学長から娘を鍛えてくれてありがとうみたいなお礼をいわれたあと、これからもミッションを頑張ってくれ、と奨励され、海斗くんからも同じようなことをいわれて。

放置。

本当に放置。
エンディング、なのか。でも、もう話が何もないし、何も進まないし。
おまけに、ミッションのところをのぞいてみても、何も依頼は来ていないし。
行くところもないし。
コンタクトを取っても、誰も知りたいことを教えてくれないし。
まだ続くようなのだけど、何も任務ないし。でも、どこでも行かれそうだし。うーん。

何か、凄いゲームだ。・・・これが初めてのクリアになるからこういう終わり方なのか判らないのだけど。
うーん。
クリアなようなら、違うゲームを探すかという気持ちにもなるのだけど、よく分からない。
面白かったのに。
いったん終了になりそうなので、ちょこっと触ってみて、何か違うゲームを探してみます。
お付き合い、ありがとうございます。コンゴトモヨロシク。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1900-77c07a49
