D.E.M戦、勝利しました。・・・やっと。

やっぱり最終的にはレベルアップさせて挑まないとダメなのか、いつものパターンで勝利。
あのあと旅に出て、シャドウチェイサーとも遊んでもらい、何とか木暮くん達もレベル32まで上がり、みんなドングリに。
32になれば、メインブラッドのスキルがほぼ揃うので、戦いやすくなるし、と頑張ってみたのだけど。
木暮くんが連撃五段(5発連続殴り)。
荒垣さんが斬り込み参(三列まとめてぶった切る。でも、命中率と攻撃力が劣化するらしい)。
フィネガン、拓留くんは特になし。
お姉さんがマナリアライズ(戦闘中に一定ターンでMP回復)
ロキがファストキャスト(同じスペルと二回連続使用可能、消費も二倍)。
でも、この技が出たあとのみなさんの、次のスキル出現がレベル99という無茶ぶり。ほぼスキルが出そろったことになるみたいなのだけど。

レベルアップ後、勇んで戦いに行ったけど、敗退。
原因は、防御しすぎたみたいで、攻撃力が少なく、何だかんだしているうちに、セブンハンドを二体呼ばれて、最終的には4人また燃え尽きて死亡。
でも、手応えは悪くなかった。
結構いけそうな感じがして、やっぱりレベルアップすると体力とかも付いて丈夫になるのだろうか。

そして、リベンジ。
今度は結構攻撃することにして。
毎回かけられるだけマジックシェルをⅢまでかけて、木暮くんと荒垣さんが攻撃、フィネガンとお姉さんと拓留くんを防御、回復、ロキを攻撃にして、やってみた。
体力がちょっと減った時にフィネガンのイージスをかけてしまうと、フィネガンがみんなを庇って最終的には亡くなってしまうため、拓留くんに幻影をつけて、補助魔法、回復魔法に専念させて。
困った時に木暮くんがちょこっと幻影を使って。
今回D.E.Mのお供に出てきたのがバッカニアとタナトスだったので、ただひたすら防御しては回復を忘れないようにやってみた。
今回便利だったのが。しばらく気がつかなかったのだけど。
お姉さんとロキが持っているウェポンタスクと、お姉さん、ロキ、拓留くんが持っているアーマータスク。攻撃力50%アップと、防御力アップしてダメージを半分にするという優れ技。
初めて使ったけど(結構後の方に使えるようになるスキルだし)、結構な威力だった気がする。
今度から使って行きたい。
あとは拓留くんに命中率アップ、防御力アップ、アンチシャッフル、常駐効果を1回だけ消されるのを防ぐスキルとか、諸々かけさせて。
勝利。

でも、今回は荒垣さんが燃え尽きて亡くなってしまって。
もう生き返らせることは出来ないため、とりあえずそのままにして、続行。これが3人くらいならリセットなのだけど、さすがにこういうパターンが二回目になるとやることも判ってきたりして。
勝ててよかった。
また同じように、アイリスが落下する木暮くん達を受け止めてくれて。
気がつけば、学校の屋上。
何もないようないつもの光景で。
アレだよね、ボス倒した途端、未来が変わったって奴。
アリス隊長が迎えてくれて。結構嬉しかった。
ヒカルちゃんも無事生還。お友達が出来たみたいで、よかったし。
こっそりキエルも助けて。アリス隊長が少しキエルの情報を書き換えたらしいのだけど、うーん、この人こんなこと出来るなら、もっと早く頑張ってほしかった。
もうエンブリオもいないからのんびり生きてみたら、っていわれて。
今までみたいにこの地球を奪い取るしか生きていくことは出来なーーーーい! って叫んで消えてしまったのだけど。
エクスに来ればいいのに。一緒に探索するの、楽しみにしていたのに。あとで出てきてくれるといいなあ。

そして、いよいよエンディング? ヒカルちゃんにデートに誘われているので、行ってきます。
あ、荒垣さんは前回の木暮くんと同じパターンで、嫌がるのをみんなで引きずって、成長手術しました。
おかげで、またみんな横並び。・・・もう再戦する気力がありませんでした。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1893-6efb05d1
