ヒカルちゃん救出作戦、張り切って出かけた木暮くん達、なのですが。

出かける前に、学校で、真麻ちゃんとお別れのご挨拶。
一緒にムーラさんもいて。すっかり真麻のペットとして定着した感があるのが笑えた。
ムーラさんの酷い物言いを、強がりをいってと一緒に泣く真麻ちゃんが凄かったけど、最後にはムーラも、何かちょっとだけ改心したみたいで。
明るく、「あばよ!」って。・・・葛葉キョウジかと思ってしまった。
まあ、エクスとも長い付き合いで、殺したり殺されたりしたから、名残惜しいみたいなことを言われて、うーん、何と返していいか。
最後に屋上から出発する前にアイリスとも話が出来て。
いなくなってしまうのはちょっと悲しいなあ。
特に、今回はレベルキャップ制限がなかったものだから、物凄くボスが強くても、何だかんだいいながらも頑張れたし。

時間をどこまで戻すのか気になっていたのだけど、キエル戦終了後からだった。
ボロボロのキエルが時間を戻してくると飛び立ったけど、行かれず、瀕死のヒカルちゃんがコードジェネシスを使ったこと、間に合ってよかったって、いったあと。
アリス隊長が出てきて。
アイリスがキエルのとどめを刺そうとしたのを止めて、そこで、一喝。

悪いのは、今もこっそり見ている、お前だ! といって。
ちょっと早く、D.E.Mが登場。・・・でも、キエルもヒカルちゃんもデータを食われていない状態なので、うん、間に合ってよかった。
ヒカルちゃんのことはアリス隊長とアイリスが面倒見るから、あとをよろしくと託された木暮くん達だったのだけど。

キエルは? 誰も、面倒を見てあげないの?

突っ込む余裕なんてなくて、すぐにあの、ボス戦。
ウソでしょ、とメマイ。
まあ、あの時と大して変わらないので、いけなくはない感じはするのだけど、感じだけみたいで。
D.E.Mが前回の時より、微妙に強い。・・・気がする。
しかも、今回フューラーが出てきて、急所を狙われて、3人ほど死亡。
お付きのUFO三台が木暮くん達に燃え尽き現象を起こさせるし、さんざんなことになって、最近私のお得意の時間をさかのぼってリベンジをすることに。

ヤバい。
何か今回余り勝てる気がしなくなってきている。もう一度、あそこに行って、シャドウチェイサーと遊んでもらおうか、真剣に考えてしまったし。
これからAKBの選挙を見ながらボス戦しようかな~と考えているのだけど、うーん、勝てるのか怪しくなってきている。
これ、倒すと、本当にエンディングかな。・・・もう1戦あるような気がして仕方がないのだけど、気のせい?

まあ、エンディングだったら、これでクリアで頑張ったし、もう一戦あるようなら、もう少し木暮くん達といられるしで、私にはいいとこ取りなのだけど。
負けなければ。
頑張ります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1890-48205a4b
