上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そう、ムーラさん、捕獲の話です。
真麻ちゃんは、シンマに(同じ字で面倒くさいから、こう)、ムーラさんは騙されているから、連れ戻してもらえば目も覚めると思うというのだけど、今までの感じだと、ムーラがどちらかというと主導権を握っているような気がするのだけど。

言われた通り、地下鉄アビス戦を通って、ワープ。
結構すぐにムーラとシンマに会えて、当然戦闘。・・・楽に勝てると思ったのだけど。
何故か急所をやられたらしく、木暮くんとフィネガンが討ち死に。もう仕方がないので、リカバリー1を使って生き返らせたけど、エンディングまで保つのだろうか、凄い心配。

倒したあとは、大笑いの出来事が。
ムーラさんは情報体のため、何回やられようと少しすれば復活するらしく、木暮くん達にリベンジを誓ったのだけど。
アリス隊長が登場。
真麻ちゃんと新婚旅行に行ってもらうため、ムーラを情報体から有機体に変換して、木暮くんやみんなと同じ生き物に変換。
そして、一緒にいたシンマが、自分を縛っていたものがなくなったため、豹変。ムーラを殺そうと張り切りだして。
これは、大人しくなるよね、ムーラ。
でも、生意気なことばかりいうため、真麻ちゃんにおしりを叩かれていたけど、この方達、本当に仲がいいのだろうか。
木暮くん達が静かに笑ってムーラを見たのが印象的。

結構呆気なく終了してしまったのだけど、面白かった。
でも、これでエンディングとは思えないと思っていたら、やっぱり別任務が登場。

ヒカルちゃん、救出作戦・・・!

やっぱりあのままにはしておけないというので、助けることになったのだけど、前みたいに時間を戻して、ヒカルちゃんを助けることに。
死んだはずの人が同じ方法を使って生きているから、とアイリスが規子さんを見ていたのが結構シビア、な気がした。
でも、チャンスは一回だけみたいで。
助けたあと、真麻ちゃん達はアイリスの星に向かうみたいなので、その一回が全てで。
デウス・エクス・マキナのところにもう一度戻ることを聞いて、メガテン。
・・・誰?
どうやら、あのラスボスのエンブリオのことらしいのだけど、そんな名前が付いていたんだ。そういえば、D.E.Mみたいな名前が付いていた記憶が無きにしも非ず。今から思い返すと。

うーん、もう一度アレに戻るのなら、なくなってしまった木暮くんをチャラにしてほしい。
またもう一度戦うのか、凄い気になるし、また別のボスでも出てきた日にはうーん。もうあれ以上装備が用意できない。
とりあえず、行ってみます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1888-413d468a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。