いよいよラスボス戦みたいなのだけど、かなり苦戦。

キエルが出てきて、一緒にいたヒカルちゃんを、一撃で刺殺。・・・酷すぎる。
イレギュラーな存在は排除するとかいって、真っ先にヒカルちゃんを狙い、そのまま戦闘に。

キエルの異形化した姿は・・・あんまりカッコ良くなく、しかも後ろにヒトデみたいな彼を護るお付きもいて。
相変わらず高速実行しているため、余り状況が判っていないのだけど、どうやら代わりにダメージを受けてキエルを護っているらしい。
お付きの鑑だわね。

こちらも同様に結構防御に徹して戦っているため、攻撃力は余りないわ、気がつくと一人死んでいるわで、3人一度に死んでしまった時に、いったん中断してしまった。
一人一人なら何とかいけるけど、三人一辺には無理かなあ。・・・特に亡くなったのが、荒垣さん、拓留くん、お姉さんなものだから、一番辛い状態になってしまったし。
前にペルソナQをしていた時は、木暮くん以外のメンバーが全員死んでしまったあと、頑張って生き返らせて、戦闘開始のような状態まで戻したこともあったけど、あの時は木暮くんにロキが一緒にいてくれたし、奇跡のように助けてくれたしで何とかなったりもしたのだけど。

今回はロキもメンバーにいるし。
蘇生アイテムも9個しかないので、数としては大変微妙で。
しかも、私のカンが、絶対第二形態があると告げていて。・・・まあ、カンじゃないんだけどね。今までの経験上、そんな感じがヒシヒシとして。
きっとこのキエル、倒すと、ゴゴゴゴ・・・みたいになって、もっとでっかいのが顕れるような気がして仕方がない。お約束だしね。

武器防具がチョロいので、とうとうギャンブルコードという完成したアイテムに使うと別のアイテムに化ける素材を使うことにして。
30個くらいあったのだけど、ゲットできたのは3分の1あるかないか。
素材にした武具防具がレベル低いとそれなりのレベルしか出てこないみたいで、とうとう、木暮くんのレベル34のナックルとか(←レベルが足りなくて使えていないし)、犠牲にして試してみたのだけど、うーん、ピコピコハンマーが出ない。きっとあると思うのだけど。
フィネガンのレベル31の盾とかゲットして、レベルパスコードを付けさせて使用中。
ケットシーを模した帽子をゲットして、木暮くんと荒垣さんにかぶせたり、ないよりはいい感じなのだけど、一向にいい武器は出てこなくて。

もうこれで行くしかないのだけど、倒せるのかなあ。ちょっと心配。
とりあえず、今日中に倒せるといいのだけど。
出かけないといけないため、道々こそっとボス戦したいと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1876-8011a49d
