上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現在バベルスフィアから潜りに潜って、何とかエンブリオの中に入った模様。
ワープやら、一方通行の床やら、ディスペルの床やら、もういろいろな罠をかいくぐり、何とかそこまで行かれたのはいいけど。
最悪なのが、リターンゲートが使えないとか、拓留くんのコールポータルが使えないとか、行きと帰りが自動にならないため、誰か一人が死んで帰る時、物凄く神経を使うことに。
リターンゲートが使えるようになる場所まで二つほどフロアを抜けないといけなく、しかも、その通り道には必ずシンボルになっている異形が待ち構えていて。
時々友好的な異形に当たって、道を譲ってもらえる場合もあるけど、大抵は襲いかかってくるので、ユニオンゲージを消費して、戦闘を回避、でも、どいてくれるわけでもないため、友好的な異形が出てくるまでしつこく頑張ったりしている。

ユニオンゲージといえば。
毎回の戦闘でマジックシェルⅠという防御力アップの魔法をかけていたおかげか、現在ゲージが16まで増えて、しかも、それぞれのスキルがⅡまで増えた。
木暮くん達には、悪、中立、善という性格付けがあって、まあ、それによって着けられる武器防具がちょっと制限掛かったり、ブラッドも相性があったりという弊害があるのだけど、先日ファミ通で、今まで見落としていたらしいのだけど、悪と中立、もしくは善と中立、みたいにパーティを組むとユニオンゲージが上がりやすいとか。
・・・もっと早くいってほしかった。
6人いるし、性格3パターンあるから、二人ずつ作ってしまって、どうりで上がりが悪いはず。まあ、今更いっても詮ないことだから仕方ないけど、困ったもんだ。

手配異形討伐ミッションも全部クリアして。
最後に出てきた、シャドウチェイサーが物凄くカッコ良くて、感動。
難易度レベルの☆マークマックスなのに、結構楽に討伐。意外と強くなっているのかもしれない、木暮くん達。
今レベル27。もう少しすると、お姉さん達が28になるけど、今だけどっこい。
シャドウチェイサー、今までみた異形の中で一番のお気に入り。いいなあ、仲魔になってくれないかなあと思ってしまった。お姉さんのポリタンみたいに、ペルソナ3のコロマルみたいに、木暮くん達の仲魔になってくれると最高なのだけど。
カッコいいので、またダンジョンで会いたいのだけど、会うと血の雨が降ることになるし、結構難しい。

このエンブリオの中を抜けると、いよいよキエルと対決かなあ。
一番ダメダメだった魔法使いのロキが今やうちの一番の稼ぎ頭だったことに気がついて、ビックリしたし。
スキルと敵にも相性があるので、ダメージ1とかの時もあるのだけど、やっぱり敵が弱い属性魔法を使うと一度に450とかダメージが出て、ビックリ。
いつもながら高速実行しているため、なかなか気がつかなかったけど、今は凄い大活躍してくれているらしい。・・・1もビックリだけど。
他のメンバーもがっつり使えるようになってきているため、結構好きなパーティになっている。嬉しい。

途中、アリス隊長にも再会できて、どうやら何とか抜け出して、同じフロアにいるらしいので、敵の親玉のところで再会を誓って、今探索している。
新しい武器防具も見込めないため、何かこれだというものもないのだけど。
キエルに会いに、頑張ってきますわ。・・・蘇生アイテムが超レアなため、一人亡くなると学校に戻っている、それがダメなのかなあ。ライズアンドドロップシステムの奥まで行かれない、何か原因ぽくってやだ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1871-38d24f6d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。