知っている人は知っている、このオペレーションシリーズは、人間の成長に合わせて、武器防具もレベルが付いていて、そのレベルまで到達しないと、その武器防具が使用できないという辛さがある。
レベルパスコードという、武器防具のレベルを関係なくしてくれる優れもののアイテムもあるのだけど、現在一つしかなくて。
ロキに付けさせて、ちょっといい洋服を着させているのだけど、これで少しでも寿命が延びてくれれば万々歳。
ソウルトークンというアイテムがあり、それを集めて、仲間になっている異形に渡すと、渡した数に応じていいアイテムと取り替えてくれる話になっており、前まで少し渡していたのだけど、今、その異形がどこに行ってしまったのか、さっぱり判らず、ソウルトークンだけ貯まっているのだけど。
会いたい。会って、ぜひ取り替えてほしいのに。

1作目のクロスブラッドインフィニティでは、結構レベルが上がるにつれていい武器防具がポロポロとゲットできていた記憶があるのだけど、このバベルではゲット率が半端なく悪い。
特に木暮くんの両手に付ける、ナックル。
今一番レベルが高いのがサイコナックルGというレベル24のものがやっとゲットできて、しばらくそれを使っていたのだけど、それ以上のいいものが出てこなくて。
サイコナックルGも一つしかないし。・・・拳で戦うので、2個必要なのだ。
仕方ないので、左手はバトルナックルGというレベル16のものを着けて頑張っている。
正直に言えば、他のメンバーも似たり寄ったりの状態なのだけど、でも、魔法使いのロキやお姉さんは武器よりも能力なので、そんなに必要ない感じだし、フィネガンも武器よりは盾がほしいし、拓留くんは一応どちらでもオッケーなので、まあ、武器がしょぼいところ、魔法でカバーしている感じなのだけど。
でも、木暮くんと荒垣さんは拳と刀命の人なので、武器くらいいいものを着けていないと、本当戦って行かれない。

ということに、今頃気がついて。

武器のいいのがドロップされるのを口を開けて待っていた状態だったけど、いつまで経っても落ちてこないので、やっぱり自分で強化することにした。
とりあえず、木暮くんの武器を何とかしないとと、サイコナックルGを+13まで強化して、バトルナックルGを+7まで上げたところで、力尽きてしまった。
うーん、あるようでない、素材。何か使わないものは結構ストックがあるのだけど、肝心なものがなかったりして。
ついでに、今の木暮くん、超常タイプというオバケ系にダメージを与えられる効果が付いていなくて。・・・今まで凄い殴っていたように感じられたのだけど、実は一発もダメージを与えられていなかったとか?
それに気がついて、とりあえず、ナックル二つに超常を付与したのだけど、今更感がぬぐえない。
今度は、荒垣さんの刀を何とかしないといけないのだけど、結構サムライは微妙にいい武器が出てくるので、ちょっと待っていたりして。
うちで一番の要と思っていた木暮くんが実は余り活躍していなかったことにショックでした。
これからガンガン活躍してくれるといいなあ。もう終盤だけど。

そんなこんなで、ちょっと鍛えた武器で、頑張ってきますわ。
ギャンブルコードというものがあって、それと武器を合体させると、全く別のものに生まれ変わる素材があるのだけど、もちろん運次第。
今なら凄くいい武器が出てきそうな感じもあるけど、勇気が出なくて。
10回やって、1個いい武器でも出れば万々歳なのかなあ。素材を無駄にする勇気がないので、未だにどうしようかと悩んでいます。

レベルが少し上がったので、いい武器持たせてあげたかったのだけど。
またちょっと研究して、リベンジだ。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1870-20b828fe
