落とし穴に立て続けに落ちたり、上ったり降りたり、鍵の付いた部屋があったりと、結構広い不忍プリズン。
あんまり面倒くさくなって、入った瞬間、拓留くんのコールポータルで行きたいところにレッツゴー。楽だけど、なかなか経験値が稼げなかったりする。
でも、ちょこちょこ歩いて、ゴブリンプリンセス、探していたりして。・・・なかなか会えなくなってしまって寂しい。やっぱり退治してしまったからかな。

そんな中、地下から一階の一区画に侵入。
そこの狭い部屋の中に男の人がいて、もしかして迷い込んだ一般人なのかと思ったら、知り合いに化けていた異形で、規子さん達からビックリの連絡が。
まあ、アビスが途中で止まってしまったので、誰なのだかさっぱり判らないのだけど、規子さんがどこかの偉い人だと教えてくれて、このプリズンの関係者なのか、とりあえずまだ何人か異形が化けた知り合いがいるよう。

でも、中ボスだったなんて、知らなかった。
グラマラスメイデンとかいう、ナイスバディのお姉さんを引き連れて、戦闘。
うーん、3回目にして勝利かな。・・・勝てない相手じゃなかったのに。
一回目はまさかそれがイベント戦になるなんて知らなかったので、そのまま突っ込んでしまい、旗色が悪く。
何しろ、相当歩いて、スペルとかも消費したあとだったし、きつかったなあ。
頑張ろうにもスキルの回数とか残っていないし、みんなHPがビックリするほど少なかったので、泣く泣くやり直し。
二回目は、勝利したのだけど、最後の最後でロキが一撃死、したみたい。
勝った、と思った瞬間、何故かロキのパネルだけ真っ暗になっていて、お亡くなり状態。
そして、三回目でやっとみんな生存で勝ったのはよかったけど、最後の最後でまたロキが一発食らって、パネルがダークになったから死んだかと思って心配してしまったけど、HP9だけ残して、生存。でも、憂鬱状態になる状態異常を付けられて、せっかく勝ったのに凄い落ち込んでいるみたいで、怖いわ~、すっげ、怖いわ。まあ、生きていてくれてよかったけど。

そして、そのおじさまを倒すと、キーのコードがもらえて、今まで開かなかった部屋に入れるように。各階結構な数あって、しかも部屋小さいし、中に入っても何もないし、起こらないし、首をつるロープがぶら下がっているしで、何だかやな気分に。・・・いわゆる、死刑室か?
でも、その部屋の一つで、あのゴブリンプリンセスに遭遇。何か癒やされた。
また同じようにもじもじして、一緒に探索しようなんて誘われるものだから、にこにことOK出して、襲われて。結構楽しい。
これからまた歩いてくるのだけど、上がったり下がったりで、時間がかかりそう。そろそろ終盤なのかなあなんて、思うのだけど。
行ってきます。またゴブリンプリンセスに会えるといいなあ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1862-6a5955b6
