上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヒカルちゃん戦、サクッと勝利。
しかも、最後の最後でヒカルちゃんが自我を取り戻してくれて、これからはエクスの仲間に。・・・まだ学長や海斗くんが怪しんでいるため、しばらく訓練でご一緒できないみたいなのだけど。
キエルは捨て台詞を残して、いなくなって。ふふん。

戦って、何だか判ってきた、自分の傾向。
下手なのは前提としてあると思うのだけど、要は、イケイケすぎるらしい。
みんなで一気に攻めに行くため、一気にやられてしまうパターンが多いみたいで、どんな攻撃をしてくるのかとか相手の状態が判るまで護りに徹していたら、結構勝利。
そうだよね、フィネガンのイージス、お姉さんのマナシールド、拓留くんの状態異常防御スキル(余り御利益があると思えないのだけど)、ロキのマジックバースト(これをかけた次の回から魔法攻撃力が倍増)からの回復魔法とか、更に更に、木暮くんの幻影など、いろいろ守るスキルがあるのに、最初の方でこれを使って、途中から攻撃人数を増やしてみたりして調節すると、結構サクッと勝利になってしまって。
そういうもの?
他の方の戦い方とかたまに見る時があるけど、何か聞いたこともないスキルとか、アイテムとかいろいろ使って、最初にこれを配備してからとか、載っていて、何か今までお目にかかったことがないような気が。
しかも、HPを見ると、そうそうある感じでもないのだけど。ロキはともかく、うちのフィネガンなんて、今HP1400越えているし。
出来る人は、少ないレベルでガツンと行けるんだなあと、本当そう思う。
何故、1400もあって、負けるんだろう。

その間に、次のセブンハンズをアイリスが見つけてくれて、不忍プリズンへ。
5Fくらいにはなっていそうなダンジョンなのだけど、周囲をディスペルの床で囲われていたり、階段はあるけど、物置小屋かと思うくらい小さい部屋みたいなところにあったり、鍵のかかった折みたいなのが沢山あったり。
そのディスペルの床の周りが溝みたいなものに囲われていて、溝を越えていかないと他の場所に行かれなくなっていて、大泣き。
ディスペルというのは、そこに立つと魔法のスペルが一切使えなくなるという困ったちゃんの床で、溝や水路、ダメージ床なんかはエンフロートという魔法で浮いていくことが出来るのだけど、ディスペルで覆われているため、魔法が封じられてしまい、しかも、その溝を越えて行くことが出来ない。
唯一、一ヶ所だけ、電気ショックの床があるのだけど、そこからいけばいいのかと思いながら感電して、進もうともしたけど、行かれず。
とうとうどうしようもなくなり、カンニングさせてもらったら、道はあっていて。
ダメだったのが、エンフロート。
一回かけると相当長く常駐するのだけど、ディスペルの床の上では効かず、通り過ぎればまたその効力が蘇ると思っていたのが間違いだった。
効果自体デリートされてしまうみたいで、電気ショックの床の上で再度エンフロートをかけて歩けば、先に進めて、脱力してしまった。こういうことが結構一杯。
こんなことばかりで、いつもいつも先に進めず、挫折していたオペレーションシリーズなのだけど、今回はめげずに頑張るわ。

早めに教えてもらい、気がついてよかったですわ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1860-f724046f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。