上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今、物凄い意気込みでリベンジを誓っていたドレッドノートなのですが。
何故か、サクッと討伐。
どうしたんだろう、奴もお腹を壊していたりでもしたのだろうか。
それとも、余りに負け戦が続くと、相手のレベルが下がってくれるとか? ・・・そんな優しいシステムあったかしら、オペレーションバベル。

いつものように、高速実行をしていたので、何が何をどうなったのか、さっぱり判らないのですが。
拓留くんに防御スキルをかけまくらせ、お姉さんにシールドをかけまくらせ、とにかく護り重視で行ってみたら、何だか知らないけど、10ターンくらいでドレッドノートが沈んでしまった。
早すぎませんか?
勝てば官軍だからいいけど。先に進めるのでいいけど。
レベルパスコードなんてものをもらって、ロキにレベル28という今現在最高防具を付けさせたおかげなのだろうか。
本当、よく分からないうちに勝ってしまって、今までの苦労が何だったのか。

でも、でも。
まだまだ強い敵は一杯いて。
とりあえずドレッドノートを倒したので、学校に呼び戻された木暮くん達。
アイテムも識別して、お姉さん達のスキル回数も復活させて、万全を期して司令室に戻ったら。
・・・ちなみに、ビックリした話なのだけど、オペレーションアビス、バベルって、魔法が使えるスキルはMP消費ではなく、回数制。
普通は、MP350とかでメギドラオンがMP70で何回使えるか、の世界なのだけど、このゲームに限っては、炎の単体魔法20回、炎の複数攻撃魔法15回というように、使える回数で表示されていて、いいんだか悪いんだか。
まあ、全体的に数が使えるのは有り難いのだけど、問題は使える回数が増えても、威力が増えているのか全然判らなくて。成長するに従って、ダメージも多く与えられるかとか、高速実行しているから毎度毎度さっぱり判らなくて。

加えて、司令室に戻ってみたら、みんな、お偉いさんへの報告に忙しくて、とても会議どころじゃなく、それを狙ったように、ヒカルちゃんからデートのお誘いが。
規子さんにも勧められて、学長達が戻ってくる間ヒカルちゃんとデートしてくる話になったのまではよかったけど。

もう、判ると思うけど。襲われた。
ひかるちゃんが、エンブリオと話し合いをして、平和的に解決したらどうか提案してきて。あのキエルなら少しは話が分かってくれるんじゃないかと。
そんな話をしていたら、本人が登場しちゃって。呼んでもいないのに。まだ。
倒したボス達より、木暮くんの方が興味深いとか何とかいって、あろうことか、頑張っていたヒカルちゃんをまた異形化させて。
戦闘することになってしまい。
うーん、スキル回数とかも復活させてMAXだったのに、二人ほど死なれてしまい、またやり直しか。
ヒカルちゃんと戦うのも困る話だけど、毎度毎度よくサクッと死んでしまう木暮くん達にも涙。
せっかく頑張っているんだから、もう少し頑張れないかなあ。
肝心な時に誰かがいつも亡くなってしまって、勝利したと思ったら、どうして勝ったのかいつも判らないなんて。何か、理不尽。
特に、ヒカルちゃんとは戦いたくないんだけどなあ。・・・負けたらゲームオーバーだし、勝ったら、ヒカルちゃんがどうなってしまうのか心配だし。

喘息に負けず、戦いに行きたいと思います。(←いえ、本当は逃げ出したい気100%なんだけどね)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1859-df5ed8b4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。